2022年 良かったスパイクをピックアップ

ほんまの雑記(0014のメモ含む)

今年ももう終わりという所で、2022年に発売されて良かったスパイクをピックアップしていきます

今回は実際に履いたスパイクの中から、良かったものを取り上げようかと

候補は以下。

これが一番!というのは決められないので、今回は色んな一番を決めたいと思います

それでは、緩く見て頂ければ笑


一番驚いたスパイク

一番驚きを与えてくれたスパイクは、決めきれなかったので2つあります笑
一つ目はミズノのサッカースパイク、アルファシリーズ

他にはない独特のスタッド配置、設計が非常に興味深く、驚きを与えてくれました

これはサッカーシューズでは他にはない仕様にも思え、かなり驚きのギミックとなっています
もう一つの驚きのスパイクは、ナイキのエアズームマーキュリアル

そもそもサッカーシューズにエアズームが入る、しかも前足部に、という時点でかなりの驚き

明らかに不安な要素でしたが、実物はその不安要素を見事払拭した、素晴らしい出来でした
ミズノのアルファに限っては、ラインナップの構成も秀逸な出来となっているのも好ポイント

今年はこのアルファ、エアズームマーキュリアルが一番驚きのスパイクでした

一番薦めやすいスパイク

一番薦めやすいスパイク…も二つあります笑
といっても兄弟のようなもの、ACROS2とACROS PRO2です

前作ACROSの良さは残しつつ、足馴染みを大きく向上させているのが特徴のスパイク



前作同様おススメしたいスパイクの筆頭候補で、練習から試合まで、タフに足元を支えてくれる2つのスパイク

色んな人に是非履いてほしい、おススメしやすいスパイクは、間違いなくACROSシリーズです
ちなみに次点はウルトラアルティメット

こちらもかなりいい出来なので、おススメです

一番楽しみなスパイク

一番楽しみなスパイク、今回の進化で更にこれからが楽しみだと感じたのが、
ニューバランスのサッカースパイク、442 V2 PRO HG

アウトソールも一新され、非常に軽く、グリップも効き、スピーディーなプレーを可能にした一足
足幅二種類展開、履き心地の良さは残しつつ

アウトソールを変えたことで、走行性能が大きく向上しました

前作までの442とは思ってはいけない、かなりレベルが上がったスパイクだと思います

一番風情のあるスパイク

一番風情のあるスパイクといえば、
奈良で作られ、今年リニューアルされたアドラーでしょう

クラシカルさ満開のレザースパイクの中に、Karvo、リアライン、糸伍等の高機能素材を組み合わせた異色のスパイク
4種類のどれもが、それぞれ個性のあるスパイクとなっているアドラー

今後もこの路線で新しいスパイクが出るのか、楽しみなメーカーとなりました

一番好きなスパイク

個人的にですが、一番好きなスパイクは、
アディダスのエックススピードポータル

意図と方法がキワモノ系、確実に扱う難易度が高すぎるスパイクですが、浪漫が詰まっているスパイク



細かく見ると、前作の課題を克服し、バランスよく仕上げているのも、意図がしっかりしているから

HG JAPANモデルなら万人に薦めやすいので、普通に使うならそっちの方が良いとは思います笑



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました