PUMA KING Diego finale 詳細

プーマ 着用感想&紹介記事






今回はプーマキングディエゴフィナーレについでです。

半分衝動買いな部分もありますが(笑)
初プーマですのでちょっと嬉しいです(^_^)


でわ、いっきまーす。









まずは付属品からですw

付属品には専用シューズケース、ブラシ二種、クリーム(缶)、磨き布、ポスターがついています。
NEOクリーナー(汚れ落とし)くらいは欲しいですが、芝がメインなので入ってないみたいです。



では、アッパーです。
アッパーには最高級のカンガルーレザーを使っており、フィット感は抜群です。
マラドーナ時代の二枚革アッパーをデザイン面では再現しているようです。

全体的に小さめに出来ており、サイズが無かったというのもあるのですが、私はいつもより半分UPの25.5cmにしました。




多分25.0cmだとパツパツになってたと思います(笑)
いつものサイズだと少し怖いので試着は必要かもです。





以外と横幅、甲ともにタイトです。




シュータンは折り返しですが、マジックテープがあるのでばたつきはしなさそうです。
この堂々の10番、カッコいいです(^_^)
ちなみに0014のジャージはいつも11番です(笑)

サッカーと違ってラグビーはポジション毎に背番号が原則決まっているので、ポジションを変えない限り番号は変わりません。が、結構アバウトだったりします(笑)








ヒールカウンターは内付けで、結構柔らかいです。
ティエンポレジェンド4とおんなじ位。
無理しなければ大丈夫そうです。






又、ヒール側面のくるぶし部分はだいぶ浅いつくりになっています。




ヒール内部は軽く起毛されており(v2.11と同様)フィット感は十分です。



アウトソールです。

アウトソールは円柱スタッド12本でグリップ力はかなり良さそうです。



アウトソールは若干巻き上がっており、アッパーとの接着力を高めています。








アウトソールには固さはなく、シャンク性能の面では能力は低いです。
CTRマエストリ並みに弱いです。
しかしその分、足裏でのボールコントロールがしやすいはずです。



中敷きはデザイン性だけの特徴の無い中敷き。



ミッドソールもいたって普通です。









後は細かい細工が随所にあります。






重量はだいぶ重めです。
こだわりがなければ他社メーカーのフィット重視スパイクの方が良いでしょう(モレリア、アディピュア、ティエンポ等々)


と、買ったのにさんざんティエンポと比較して低スペックさを見せつけましたが実際はそこまでそんなことはなく、全体的にはハイスペックなスパイクなのは間違いないです。
全体のバランスを考えるとティエンポと良い勝負すると思われます(^^)d


ではでは(^-^)/








p.sユーロ大会限定モデルってやっぱ出るのかな?(..)?




コメント

  1. あくえら より:

    マラドーナモデルはかなりかっこいいし、
    何より配色が完璧です^^
    白に少し金、水色を使っているところが最高です!
    中敷はかっこいいですがデザインだけだったんですねw

    とにかく羨ましいです^^

  2. 0014 より:

    あくえらさん
    ただの白×金ではなく水色が入ることで他のスパイクとは優雅さというか、エレガントさというかが一線を画していますよね♪

    水色があるのが決め手だったと個人的には思います(笑)

    中敷きはまあ、普通ですw
    アディピュアとかモレリアとかに入っているあのシンプルな中敷きにデザイン性が付加された感じです。

  3. ハレス より:

    水色のアクセントが惹かれます!
    付属品の量に驚きです笑


    レジェントの白×金持ってるんですが
    自分的には3の方が履きやすい印象です。

  4. 0014 より:

    ハレスさん
    付属品はかなり多いですね。
    付属品があるのは良いんですが勿体無くて使いづらいです(笑)

    レジェンドは3の方がハレスさん的には履きやすいですか。
    3を履いたのは2年以上前(しかも試し履きのみ)なのでどうだったかあまり覚えていませんがフィット感があまり変わらない、もしくは3の方が良いとなると3購入も良さそうですね♪

    後は値段とカラーリングですかw
    好カラーは既に多くが品切れ、普通のカラーでも大安売りで既に品切れが多いので購入実現は厳しそうです(泣)

タイトルとURLをコピーしました