puma evo speed camo

プーマ 着用感想&紹介記事

本日は先日入手した





puma evo speed camo の紹介です(^_^)
インプレは今週末頃にupします♪



このevo speed は今までの






V1.11等のv系の後継です。
ですから、evo speed も名前通りスピード系スパイクです。
そしてこの自分の持っているカラーリングは





世界200足中入ってきた日本の50足の内の一足です。
主に





プレでセルヒオ・アグエロ選手が履いているカラーリングです。


自慢じゃないですが、自慢したくなる限定モデルですw




ではその性能を自分の知っている限りお伝えします(>_<)










まず、アッパーにはpuma社独自のマイクロファイバーを使っています。
帝人社ではなく、珍しいメーカー独自の皮革です。
このマイクロファイバーは軽量化の為にF50のような一枚革ですが、あのような硬さはなく、ある程度ソフトです。
少なくとも前作よりはかなり向上しているように思います。





横幅は狭め~狭い
ウィズならD位。




甲は標準位です。


自分は普段25.0cmのスパイクを履いていますが、これは25.5cmで丁度でした。[まぁ、このカラーリングはサイズ展開が国内では25mが無いのですが…]






シュータンは勿論ショートタンで、表面にエナメルのような加工で黒の中にも虹色が煌めいています。
シュータン上部中央の裏のみ伸縮性のある素材を使い、その他の部分にはスエード調になっています。
後、表面にはパンチング加工もあります。











ヒールカウンターは外付で、アウトソールと一体化していますが、軽量化の為に思った以上に柔らかいです。
ですが、既に試着会?で履いてきたスタッフさんは問題無かったと言っていました。
ラグビーではどうなるのか……楽しみですw




ヒール内部には弱めの滑り止め加工に薄めのクッションが入っています。
試し履きした感じは充分なフィット感でした。











ミッドソールは前足部のみの物を使うことで軽量化させています。








このスパイクにはpuma ライン等のサイド補強が無いので、内側にサポートバンドのような物をアッパーの内側に使っています。











中敷き表面はスエード調、裏側黄色のクッションにはクッション性があります。
まぁ、中敷きのクッション性が良くてもアウトソールが極薄なので関係ないですがw

ちなみにスタッフさんいわく、踏ん張りやすいものになっているらしいです。










最後にアウトソールです。
アウトソールは12本楕円形&円柱スタッド。素材はF50等と同じペパックスです。
極薄激軽アウトソールです!









前足部屈曲溝はduoflexと呼ばれ、pumaの新しい構造です。
なんとなく、どことなく、






ストリアルのようにも見えますw






中央には二本のシャンクバー搭載。
強固では無さそうです。



duoflexでクシャっとなります。






後足部は4本のスタッド。
至って普通です(^_^)



重量はF50やモレネオ並の軽さです♪






puma の新作evo speed

アッパー素材こそ独自技術ですが、やはりペパックス素材をアウトソールに使っている時点でF50のパクりな気もします(–;)
ですが、そこはやはりpuma。インプレでは良い性能を発揮してくれることでしょう!



ではでは(^-^)/



p.s
evo speed は明日制式公開です♪
楽しみですね!

p.sのp.s


NIKEのT90がペパックス素材のアウトソールだとエグくなる気がw
T90に足りないものは圧倒的に軽さですからね。
まぁ、重い方がいいって人もいると思いますが……。



















やっぱ優勝って…..イイ!
初優勝記念Tシャツ買っちゃいましたw







コメント

  1. yt1 より:


    はじめまして、
    いつも見させてもらってます。


    先日記事にされていたヴェイパー7SG買ってしまいました。

    ちょうど取替式を探していたときに記事を見たので助かりました。

    普段は27.0なんですが、26.5を履いてみたら入ったのでびっくりしました
    少し大きめなんですかね??

    ちなみにシューズ入れ同じのですよ!笑
    この色合いはかっこいいですよね



  2. 0014 より:

    yt1さん
    初めまして(^-^)/
    ありがとうございます(>_<)

    こういうの聞くと嬉しいですね♪
    記事にしたのが売れた!、なんて自分に純水な利益は無いけれどもテンション上がります!(^^)/
    ありがとうございます♪

    いや、大きめということは無いと思います。
    普段履かれているのが少し実は大きめだった、とかたまたまこれは大丈夫だったというのは実際けっこうありますから、yt1さんにはピッタリだったのでしょう♪
    自分の場合はウィズ、足形的には恐らく大丈夫と思われるv1.11は×、でもその後継evo speedは○でした。

    おそろですね♪!
    現在のチームカラーがピンクで、母校がブルーだったので自分はこれにしました(笑)
    ゴールドの文字が渋いです♪

  3. yt1 より:


    返事ありがとうございます♪
    よろしくお願いします。


    あの記事は大感謝です(^^)
    0014さんのおかげです↑

    自分は半年前に計測器で計ったら
    足長が両足27.1、ウィズが左D右Cです。
    なので27.5らへんをおすすめされますが、きつめが好きなので普段は27.0を履いています。


    チームカラーがピンクとはうらやましいです!
    ピンク大好きなので♪
    自分は選んでたら端っこにあったのに目に入ってきたのでこれにしました(笑


  4. 0014 より:

    yt1さん
    いえいえ。
    よろしくお願いします(^_^)

    ありがとうございます(>_<)

    足が27.1cmでスパイクが27.0cmだといくら小さめが好きといっても足が痛くないですか?(笑)
    足の指を折り畳んでまで履いてるのであればやめた方がいい気が(–;)
    自分の場合は右24.8cm左24.5cmなのでいつも右に合わせてますが、それでも25.0cmのスパイクは作りによっては無理です。


    確かにはしっこにありましたね!
    はしっこなのにプラムカラーが他を差し置いて主張してましたね(笑)

  5. yt1 より:


    モレリア2の27.0がゆるゆる
    ヴェイパー6HGの27.0がぴったり
    ヴェイパー5HGの26.5がきつめ
    って感じです♪
    ちなみにこんなヴェイパー持ってますが実はGKです(笑)


    靴袋ですよ♪
    真ん中らへんのナショナルチームの方を見ていたのに、右端のなでしこカラーが目に入ってきました★ミ


  6. 0014 より:

    yt1さん
    かなり細身の足形ですね!
    自分よりも全然細身です!

    いやいや、GKでもヴェイパー履いているプロも居ますよ(^_^)
    確かに珍しい方ですし、誰が履いているかは覚えていませんが(笑)

    確かに(汗)
    話の流れ的にそっちですね!
    ちょっと寝ぼけてたのかな…(笑)
    なでしこカラーって言われて気付きましたw

タイトルとURLをコピーしました