ビザロ FG(ウィズD) 感想

ニューバランス 着用感想&紹介記事

本日はgambamusukoさんによるビザロ FG(ウィズD)の紹介、レビューとなります。

(感想等の質問は僕ではなく、@gambamusuko6さんまで。対応してくれるかはわからないので、質問される方は失礼のないようにお願いいたします。)















image








ビザロ FGはチャンスを生み出すプレーメーカー、パサー、それもセントラル寄りのポジションの選手の為に作り出されたニューバランスのスパイク。









image






現在はアーロン・ラムジーやサミル・ナスリ、フェライニ、小笠原等が着用しています。











(gambamusukoさんのyoutube動画はこちらから)











では、早速感想を聞いてきたので、基本的に全文ママでお載せします。















『アッパー前足部』





image




アリアプレーンメッシュというアッパーですが、マイクロファイバーらしい柔らかさの中にしっかりとホールド感もある感じでした。







ハイパーヴェノムファントムに似ているとよく言われてますが、Visaroの方が明らかにしっかりとしてます。

全く別物ですね笑



















『足型』



image






ウィズはD程度のスリムモデルみたいです。

ただ、E程度の自分はしっかりとフィットしてます!





スリムという表記ですがレギュラーラストという認識で大丈夫だと思います。



























『シュータン・シューレース』



image
image






シュータンはショートタンで足首に程よくあってました!



シューレースはやや外よりでミートポイントが少し広くなっています。



キックしやすいです!

























『中足部』



image






足首回りが少し固めのしっかりした素材です。



足首周りがガッチリとホールドされてる感じです。



























『ヒール回り』



image






踵は内部は起毛素材でした。

柔らかい感触で履き心地いいです。





後は踵の高さが低めでした。

ここは合う合わないハッキリでるポイントだと思います。

























『インソール』



image






インソールには、NBのランニングシューズにも使われているFRESHFORMを採用してます。





このインソールには柔らかさがあり、クッション性が感じられます。









取り外しが出来ないので、そこは注意ポイントです!































『アウトソール』



image








トライアングルスタッドとピポットゾーンのスタッド13本はしっかりとしたグリップ力でした!



湿った土と人工芝でインプレしましたが、人工芝ではかなりのグリップでした。





使えないことはないですが、人工芝は対応してないですし、捻挫などの怪我には気をつけたほうがいいですね。















image




皆さんの話の間でピポットゾーンの屈曲性の不安が多々ありましたが、実際使用してみてやはり自分は気になりました。





個人的な好みで僕は屈曲性が良い物がいいので、ここに関しては唯一気に入らなかったポイントです笑



























『パス・シュート・トラップ』



image






ボールを触った感じですが、マイクロファイバーも馴染んでやりやすかったです。



インステップ、インサイドは凸凹も気にならず、バシッとしっかりいいボールは蹴れたと思います。











image




インフロントのスウィートスポットのような部分ですが、とてもボールにスピンをかけやすい印象でした!





クロスのようなロブボールに最適でしょう!





























『ダッシュ・ターン』



image






ダッシュやターンですが、アウトソールでも言った通りスタッドがなかなか地面を噛んでくれるので心地よい走りでした。





インソールのクッションもいいので、屈曲性で損なわれる衝撃もなんとかなるかと思います。





















『感想』



image






マイクロファイバーでホールド感が良かったのはいいと思います!



キックも面がフラットでとても蹴りやすかったです!

ボランチなどにオススメしたいですね。





後はアウトソールの屈曲性と、インソールを取り外し可能にして欲しいというところでは僕的にマイナスな部分でしたね笑

















以上、gambamusukoさんによるレビューでした。



(ビザロの機能性はこちらの記事でも)



















(^_^)/ではでは










コメント

  1. nosu より:

    こんばんは。
    僕は中学生です。自分にあったスパイクを紹介していただきたいです!
    身長…173
    体重…65
    使用環境…土
    使用目的…練習から試合まで幅広く使えるもの
    ウィズ…モレリアⅡをちょっと横がきついくらいで、ソールからははみ出してはいません。

    よろしくお願いいたします!

  2. nosu より:

    すいません!
    足りませんでした
    ポジション…ボランチ、トップ下、フォワード
    プレースタイル…ロングシュート、ハードワーク、スルーパスです

  3. より:

    ロナウジーニョのティエンポを買おうと思っているんですけど試合などにわつかえますか?

  4. たけ より:

    ニューバランス、プーマ、アシックス、ミズノってサッカーに力入れてますか?

  5. サッカー好き受験生 より:

    VISARO、見れば見るほど欲しくなっちゃいます笑
    gambamusukoさんがうらやましいです! いつかは履いてみたいスパイクです。

  6. GK より:

    ナイトロチャージ1.0HGとSGモデルではラストに違いがありますか?

  7. 0014 より:

    nosuさん
    コメントありがとうございます♪

    エース15.2 HG LEA
    ティエンポレジェンド5 HG
    エヴォパワー2.2 HG、1 HG
    DSライト
    リーサルスナイパー3、4

    辺りから試着してみてください!

  8. 0014 より:

    !さん
    勿論使えますよ笑
    勿体ない気もしますが笑

  9. 0014 より:

    たけさん
    ニューバランスは新規参入したばかりで、プーマ、ミズノは力を入れていますね。
    アシックスはあまり力を入れていません。

  10. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    見た目は新しくて良いですよね笑

  11. 0014 より:

    GKさん
    FGやSGはインターナショナルなので、HGとは若干の違いはありますが、FG~SG間の差違はほぼないです。

  12. (´・ω・) より:

    身長 180
    体重 60前後
    ポジション ST
    プレースタイル 裏への飛び出しなどとにかく走り回る
    足幅 幅が広くつま先が低いので測ってみるとE程度で今はアディゼロF50の4の28.0を靴紐かなり締めてピッタシです
    試合用、天然皮革希望
    ティエンポレジェンド5が良さげだな〜と思うんですがどの位革伸びますか?あと耐久性はどうでしょうか?
    宜しくお願いします!!!

  13. R5LOVE より:

    こんばんわ!修学旅行から帰ってきました!w
    収穫としてはWI3MDだけなんですがとても良い買い物だったと思いますwでもちょっと小さいかもしれまえん・・・?w
    友人と行ったのですがやはりKAMOはすばらしいですww

  14. りゅう より:

    ハイパーヴェノムファントムFGでフィット感よく履けているんですけど、次にヴェイパー10FGを買いたいんですけど、ヴェノムと同じようにフィット感よく履けますかね?

  15. 0014 より:

    (´・ω・)さん
    たぶんレジェンド5 HGは合わないです笑
    合うならFGですね笑

    エース15.1 HG
    マーキュリアルヴェイパー10 HG LEA
    モレリアNEO
    モナルシーダJP
    DSライト
    X-FLY2
    メナス2fG LE

    辺りから試着してみてください!

  16. 0014 より:

    R5LOVEさん
    収穫、あったようで良かったです♪(*^。^*)
    サッカーシューズの品揃えは抜群ですよね♪

  17. 0014 より:

    りゅうさん
    その二つなら割とスムーズに移行できると思います!

  18. nosu より:

    ありがとうございます♪
    今日スポーツ店にいったところ、プレデターISなのにリーサルゾーンのソールのものが売ってました。
    ソールの種類が2つあるのですか??

  19. 0014 より:

    nosuさん
    いえいえ♪
    いや、原則ないですね。
    一部例外は知っていますが、どうして存在しているのかまでは知りません。

  20. nosu より:

    そうなんですか…
    そういったものが売ってるのはかなりレアなのでしょうか?

  21. 0014 より:

    nosuさん
    レアというかなんというか、何故あるのか聞きたい位です。
    ロンスポにのみあることは知っていますが。

  22. nosu より:

    茨城県庁近くにある カムイ というショップにありました。
    他にも、adizero、プレデターのバトルパックのSGや、ISのFGや、パティーくのSGもサイズ、量ともに少しですがありました。

  23. nosu より:

    写真Twitterのほうにおくりますか?

  24. 0014 より:

    nosuさん
    名前だけ聞いたことがありますね。
    写真、twitterの方で送って頂けますか?
    そうして頂けると大変助かります。

タイトルとURLをコピーしました