フューロン2.0 プロ FG レビュー

ニューバランス 着用感想&紹介記事













本日は、







image






ニューバランスの最新スピードスパイク、フューロン2.0 プロ FGのレビュー、インプレッションです!















image








圧倒的スピードを武器に、相手ゴールを脅かすフューロン2.0 プロ FG。











image




今回天然芝でその凄まじい効果を体感してきたので、しっかりお伝えしていこうと思います!















それでは、早速見ていきたいと思います!







(フューロン2.0 プロ FGの詳細な機能性はこちらにあります。)















レビュー動画はこちら





















ダッシュ動画はこちら

























『足型』











image
image




足幅はタイトめのD程度、爪先回りは低め、甲部分は標準となっています。









image




0014の足にはかかとがまるきり合わなかった(広すぎた)のですが、前~中足部に関してはそれなりに合っていたように感じます。











なので、滅茶苦茶合っている訳ではないですが、合ってない訳でもないということを念頭において読んでもらえればと思います。















【フィット感】

★★★★★★★☆☆☆×3
















『アッパー前足部 & ボールタッチ、ドリブル』











image




アッパー前足部、素材にはTPUを含蓄させたメッシュ素材×伸縮インナーのFIBER-Jが使用されています。













image




このアッパー素材、物凄く素晴らしいものとなっていました。









アッパーのメッシュが心地よく足を包み込み、伸縮性のあるインナーが適切に足にフィット。





更にTPU樹脂が強いボールグリップ力を生み出しています。









image




その為、すぐに足に馴染み、ピタッと吸い付くようなフィット感が得られるスパイクに仕上がっていました。











前作と違い、素晴らしい足馴染みのアッパーです。















【ボールタッチ】

★★★★★★★★☆☆












imageimage



このアッパー、当然ボールタッチも吸い付くようなタッチ感









imageimage





柔らかくも吸い付くようなタッチが、ボールコントロールを容易にしてくれていました



























image
image
image






また、それはドリブルにおいても同じ













image
image



吸い付くようなタッチが、ドリブルにおいても効果を発揮していました











image



正直、フューロン2.0 プロ、かなり良かったです笑















【ドリブル】

★★★★★★★☆☆☆














『アッパー中足部 & トラップ、パス』













image
image










中足部には同じくメッシュアッパーに加え、ホールド性を高める為に樹脂フィルムを大部分に採用。





















image










シュータン、中足部共に違和感なくピタッとフィットしており、プレー中もかなり快適でした。















imageimage










その為、トラップも自然に止まってくれる印象を受けています。







足に沿ってぴったりフィットしているので、トラップも違和感があるといったことはありませんでした。

















image
image












また、パスに関しては及第点







勿論十分やり易いとは思うのですが、やはりコントロール系スパイクにまでは及びません











image






ただ、アウトソールの関係上仕方のないところですし、コンセプト上必要ないので、問題ないといえると思います。

































『アッパー後足部~内部 & シュート』















image
image










アッパー後足部、かかとにはヒールカップを内蔵。

















image














0014のかかとからすると、ヒールカップの方が広いものだったので、ここのフィット感は正直普通でした。









ただ、100%合っていないにも関わらず、ホールドに関してはそこまで問題にならなかったので、かかとのホールド性という点に関しては問題ないように思います

























image
image










また、シュートに関してはここも及第点程度といった所。







フューロン2.0 プロ FGにパスやシュートをそこまで求めてはいけないと思いますので、十分使えるレベルだと考えれば及第点が妥当だと思います。













【キック】

★★★☆☆☆☆☆☆☆




















『アウトソール & ダッシュ、ステップ、ターン』













image
image










フューロン2.0 プロ FGと言えばこの超絶スピードを実現するアウトソールが持ち味。







ナイロンベースで軽量、前進する為に配置された三角スタッド、そして高硬度のアクセラレーターゾーンが配置されているものとなっています。





















image
image
image










このアウトソール、やっぱりスピードに関してはおかしいです笑



















imageimageimage












スピードを引き出すために適切に配置されたスタッド、高反発のアウトソールが、グングンと加速させてくれました





















image
image










本当にスピードに関してはピカ一の性能を持ち合わせているので、スピードスターにはたまらない一足に今回も仕上がっていました。

























image
image
image












また、切り返しやステップといった所でも効果は上々













鬼畜なまでのスピードに、十分すぎる切り返しスピードを実現するのが、このフューロンというスパイクの特徴だと改めて感じました

(ちなみに、ターン動作は及第点以下です笑)













【スピード】

★★★★★★★★★★

【アジリティ】

★★★★★★★☆☆☆












『まとめ』











image
image











とにかくスピードに特化しているスパイク、フューロン2.0 プロ FG。









今回はアッパーが改善されて、より履きやすくなった点と、前作同様の超絶スピードがポイントとなっていました。

















image










正直、ラグビーでもサッカーでも、スピードをとにかく引き出したい選手にはもってこいのスパイクだったので、是非一度試してもらえたらなと思います!











(ご購入はこちらからどうぞ。まとめてあります。)













総合評価

56/80










ではでは(^_^)/














コメント

  1. ポックッバ より:

    バサラ002はかなりタイトな作りですか?
    グリップ力はある方ですか?

  2. ワカロナ より:

    Xよりも全然良さげですね。
    Xは15.1が好きだっただけにショックですね・・・

  3. 0014 より:

    ワカロナさん
    これを機にモレリアネオ2、フューロンも試してみては?笑

  4. ワカロナ より:

    そうしたいと思います笑

  5. 鹿 より:

    アップでマジスタを履いて試合でパティークを履くって言うのはあまり良くないですか?

  6. 0014 より:

    鹿さん
    それはその人に寄ります。
    僕個人の話で言えば、割としますね。

  7. tr より:

    ネットでフューロン2.0のfgを買ったのですが間違えてウィズDを買ってしまいました。メッシ素材で多少は伸びるとは思うんですけど大丈夫ですかね??

  8. 0014 より:

    trさん
    それは実際にみてみないとなんとも…笑
    試着時点で返品できるかまずは確認した方がいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました