エアルファースト オーダーインソール

高機能インソール

本日はエアルファーストのインソール、











DSC00527








オーダーインソールの紹介です!





(※エアルファーストの公式HPはこちら













インソールなのであまり話題にはなりませんが、











img_a898e815ac1868396b219edbef158358234727






ラグビー日本代表、マイケル・リーチや、









news_223507_8




鹿島アントラーズのトップ選手、

ゲキサカ











20170527_01






昨年度Bリーグ王者、栃木ブレックスの選手らが愛用しているのが、このオーダーインソールになります。



















DSC00525








オーダーメイド、ということで今回は実際に足圧、バランスを測り、そのデータをもとに作成して頂きました。











image
image
image












このように足底圧を分析し、+で触診等で特徴をチェック。







0014の場合はそこまでバランスは悪くないものの、爪の形状や浮指の傾向を指摘されました笑

















DSC00529
DSC00530










そうして出来上がったものが、今回のこのインソール。





スポーツ用に表面、裏材を滑りにくいEVA素材を用いたものにしていただきました。







※後側硬質な、中~後足部の骨の配列を整え、本来あるべきバランスへ近づけるのが、このオーダーインソールの本質です。





















DSC00531


DSC00528














価格は税込みで約3万円と高額ですが、それに見合う価値があると思い今回購入したオーダーインソール。









実際に使用しての感想はまた後日。







(※作ってみたい方はお近くのエアル代理店までどうぞ、とのことです。)















ではでは



コメント

タイトルとURLをコピーしました