エアルファースト オーダーインソール レビュー

高機能インソール

本日はオーダーメイドのインソール、







DSC01157






エアルファーストのレビューです!







エアルファーストは完全オーダーメイドのインソール。





今回は足型をとってもらって、0014の足に合うようにオーダーしてもらいました。

(※エアルファーストの機能性詳細はこちらの記事からどうぞ

















「使用感」







101


(※レビュー画像はイメージ。撮るの忘れてました笑)









正直、使用感は書かないほうがいいかもしれない、そんな風に思ってしまったインソールでした…









当然ですが、その完成度の高さに圧倒されすぎて、です笑

(※ついでに言うと既製品のインソールのほめどころが無くなってしまうので笑)











DSC01158








インソールに乗っただけでもわかるのですが、乗るだけでぐらつき少なく、ブレにくく、指先もしっかりとつくのが体感できるほど。









このクオリティの高さは既製品ではありえないでしょう。













図4








また、この薄さでこの強度、グリップ素材も既製品ではなかなか実現できない部分。





実際に入れてプレーすると違和感はないのに踏ん張りやすい、切り返しやすい、力が入る、バランスが良くなるのが体感できるレベルに。









図1





勿論3万円もするのだから当然だ、といわれればそれまでですが、インソールはオーダーに限る!と心底今回のエアルファーストで感じました。























「まとめ」







DSC01156






完全オーダーメイドのインソール、エアルファースト。







そのクオリティには正直脱帽です。









図2





価格が価格だけになかなか買えないのがネックではあるエアルファーストのオーダーインソール。







もし本当にトップのトップを目指したい、絶対に試合に勝ちたい等、そういった選手の方は是非一度作ってみてくださいね♪

(※納期が一か月くらいかかるので、冬の選手権とか間に合わせたい場合は今すぐお近くのエアルファースト店舗へ!笑)



















ではでは



コメント

  1. れれん より:

    いつも拝見しております!
    現在ティエンポレジェンドHGを履いていて、
    突き上げ感が気になるのですが、
    何かオススメのインソールはありますか?
    あったら教えてください!

  2. トリコ より:

    オーダーインソール、いつかは使ってみたいと思っていますがインソールって消耗して使えなくなるとかはあるのでしょうか?
    長期間使えるものなら検討したいのですが・・・

  3. 0014 より:

    れれんさん
    いつもありがとうございます。

    突き上げ感の緩和であれば、重いですがソルボ系が良いかと思います。
    正直HG-Eソールは突き上げ感強い方なので、スパイク買い替えのタイミングならナイキをやめるのも手だと思いますが。

  4. 0014 より:

    トリコさん
    勿論消耗品です。
    僕もエアルファーストは試合でしか使ってません、消耗が激しいので。

    一応、こうした高機能系インソールはかかと~中側部の硬い樹脂が肝なので、そこさえ極端に破損、へたらなければ使えるは使えます、一応。

  5. ボアソルチ より:

    三万ですか!
    高すぎですw
    0014さんのオススメするアシックスのスピーバ使ってみましたが、めちゃくちゃ良かったです。
    次は新しいデスポルチのインソールを買ったので、比較してみたいと思います。

  6. トリコ より:

    0014さん、コメントありがとうございます。
    やっぱり消耗品ですよね笑
    お財布に余裕があるときに検討してみたいと思います!笑

  7. 0014 より:

    ボアソルチさん
    スピーバより断然こっちをお勧めしますが、コスパでいえばスピーバはかなり良いです笑
    デスポルチのグリップインソールですよね、試したことないんですよね~笑

  8. 0014 より:

    トリコさん
    なので、大事なシーンだけ使うのが良いですね笑
    是非是非ー!

  9. ラブ より:

    お久しぶりです!オーダーの3万円のインソールは凄そうですね!!
    この、インソールはDSライトx fly3のような踵の狭いスパイクにも合いますか?バネやスーパーフィートのような機能性インソールはなかなかあのスパイクの踵にフィットしなくて。

  10. 0014 より:

    ラブさん
    お久しぶりです!
    これはマジでヤバいですよ笑笑
    あ、全然大丈夫です! 薄く、足型に合わせて幅感も調節されるので、ご自身のかかとがX-FLY3のかかと形状よりも大きくなければ問題ないはずです!笑

  11. ラブ より:

    お返事ありがとうございます!それを聞いて安心したのと同時に購入を決心しました!
    0014さんはどちらでお作りになりましたか?この前南青山の代理店に行ったらやってなくて、残念でした。

  12. 0014 より:

    ラブさん
    いえいえ!
    私はエアル栃木の今西さんという方にやってもらいました!
    個人でやってることが多いようなので、先に電話で確認しておく方がいいみたいですよ!

タイトルとURLをコピーしました