ナイキ 新型HGを人工芝で試してみた結果…

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日はナイキの日本市場の課題である人工芝対応スパイク問題、









20180826_091506








今回は正直AGPROよりも新型HGの方が人工芝に向いてそう、というイメージだけで実際に人工芝で使ってきました!

(※使用を推奨する内容ではありません、あくまで検証です)











図2








今回はラグビーで1時間30分程度、人工芝のピッチを走る動きがメイン。





勿論その中には急な方向転換等も含まれます。











20180826_091510








今回使用したのがハイパーヴェノムファントム3エリートHG。





環境としては8月下旬のため一番熱い時期ではないものの、まだまだかなり暑い時期、人工芝は芝が寝るほど硬くはないものの、最高の状態でもない程度のグランドで使用してきました。















そして使用した結果が…











20180826_091513


20180826_091516
20180826_091523
20180826_091526






全くの無傷!





勿論灼熱の中試合をしたわけでもないので、使用環境としてはまだまだ厳しい状態もありますし、一回だけの使用で壊れる壊れないの判断はできないですが、とりあえず多少の強度はある模様。









図1

20180826_091453






決してオススメはしません、他に普通に土と人工芝、天然芝が兼用できるスパイクで良いスパイクは沢山あるのでお勧めはしませんが、もしかすると日本の多くの人工芝ピッチではAGPROよりも新型HGの方が向いているのかもしれませんね。

(※ただし、破損しても自己責任です…)



















ではでは















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. サッカースパイクA より:

    新型は多少の強度はあるんですね!
    ちなみに僕の後輩(GK)が マジスタオーデンHG-Eを人工芝での試合で使ったらポイントがゴールキック等で何回もキックしていたら少し溶けていました
    やっぱり人工芝にはアシックスやミズノが1番ですね!

  2. りんりん より:

    グリップ過多にはなりましたか?

  3. tora より:

    いつも楽しく見させてもらってます。体を張ったレビューお疲れ様です!

    自分も気になっていた新型HGソールの人工芝での使用ですが、足への負担などは大丈夫でしたか? 私は某量販店での販売員をしているのですが、メーカー推奨ではないのでお客様には勧めず、別メーカーで対応のシューズを販売しています。内容を見てもこのソールは対応していそうですけどね笑

    これからもブログ運営頑張って下さい、楽しみに見させて頂きます。

  4. カナやん より:

    プレデター18.1に入れるなら、スピーバとフットボール3Dどちらがオススメですか?求めたいのはグリップとクッション性です。

  5. 0014 より:

    @サッカースパイクAさん
    まぁ、一回だけなのでなんとも言えませんけどね!
    アシックス等の方が優秀ですね、特にソールは(笑)

  6. 0014 より:

    @りんりんさん
    いや、そこまでは感じませんでした!

  7. 0014 より:

    @toraさん
    いつもありがとうございます!
    インソールをフットボール3Dに変えたのもありますが、かかとへの突き上げ(打撲)は不安でしたね。
    ただ、それ以外は特別支障を来すような感触はなかったです。

    こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします!

  8. 0014 より:

    @カナやんさん
    クッションとグリップの両立ならスピーバ、グリップ強めならフットボール3Dですね

  9. まつ より:

    名古屋グランパスに金井貢史選手が加入してからグランパスの選手が金井貢史選手のソックスをいいと思ったのか履いています。メーカーなどがよく分からないので紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  10. 0014 より:

    @まつさん
    わかりやすい画像のURLとあいただけますか?

  11. まつ より:

    https://www.targma.jp/akasyachi/2018/08/29/post47103/

    この日では新井選手、金井選手、他の日には佐藤寿人選手、宮原和也選手なども履いていました!

  12. 0014 より:

    @まつさん
    サイドに白ライン入ってるやつですよね、ちょっと記憶にはないですね
    探せば見つかるかもですが

  13. マニア より:

    コメント失礼します。
    フッキ選手のインスタグラムで明らかにミズノっぽくないスパイクをフッキ選手が履いていました。
    調査していただきたい次第です。

  14. 0014 より:

    @マニアさん
    URLを教えて頂けますと幸いです。
    こちらで確認した次第では、特に変わったものは見受けられなかったので

  15. まつ より:

    今更ながらソックスわかりました。笑
    https://www.teamnaocastle.com/gioca
    伊東純也選手なども履いていました。ぜひ1度レビューお願いします!

  16. 0014 より:

    @まつさん
    ありがとうございます❗
    検討しますね‼️

タイトルとURLをコピーしました