日本人のためのGKグローブ、エレボス機能性紹介

GKグローブ

本日は日本人が日本人のために作ったGKグローブ、









20181122_201538








エレボスのGKグローブ、サイドクッションの機能性を見ていきます!







エレボスは地下の暗黒の神をイメージした名前で、力強く、粘り強いイメージを表現した名前。















20181122_201550






今回はトップモデルのDARKNESS KONTAKT GRIP、ジュニアのDARKNESS JUNIOR、そしてエレボスパッドを購入、早速紹介していきます♪























20181122_201601




まずはトップモデルのDARKNESS KONTAKT GRIP。





価格は13000円+税。







パームには4㎜のコンタクトグリップを採用しています。























20181122_201634


20181122_201606








指先はロールフィンガー、ロングフリームーブメントカットで、中には滑り止めのシリコングリップを採用。







指先はタイトなフィット感で、ズレにくくフィットするようなものになっています。























20181122_201627






そしてパンチングゾーンはGEL素材を使用。







衝撃吸収しながらも、遠くにはじき出せる立体形状のGELが特徴的なものとなっています。















20181122_201622
20181122_201617








また、背面側は高強度、高伸縮なウェットスーツ等に使われるネオプレン素材を採用。







耐久性、耐熱性、耐寒性に優れており、フィットと耐久性の両立が図られています。

























20181122_201613
20181122_201642












そして手首には凹凸のあるラテックス素材と伸縮性のある素材を組み合わせたことで、サポートとフィットの両立が図られたものに仕上がっています。





























20181122_201650






次にジュニアモデル、 DARKNESS JUNIORは価格3100円+税の低価格練習用モデル。















20181122_201700


20181122_201708










PKラテックスの3.5㎜パームが使用され、指先はフラットカット。





ただ、同価格帯の他のメーカーのモノよりもなんとなく厚みがあり、しっかりしている印象を受けます。























20181122_201650








また、背面側は人工皮革を採用。







耐久性に優れた素材を採用しています。

















20181122_201704
20181122_201714












基本的にはグリップは弱めですが、耐久性とフィット感を重視したジュニア練習用モデル。





他よりも厚みがあってお子さんの手にも優しそうな印象を受けるグローブです。

























20181122_201719


20181122_201723












そして最後はエレボスパッド。





これはパンツの上や下でもサイドにパッドを付けられるというもので、価格は1700円+税。















20181122_201730










基本的には普通のクッションパッドという印象で、これは価格なりな印象を受けました。



















20181122_201550










今回このようにGKグローブを紹介していきましたが、レビューと呼べるようなものは0014の経験や知識不足で書けないので、youtubeの方でちょびっと使用感はお伝えしていこうと思います。









なので、是非youtubeも確認して頂けると幸いです。



















ではでは



















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. クリロナに憧れる人 より:

    コメントの仕方代わりましたね、でも、自分はやっぱりウールシュポルトとは思いますね、まあ、自分はGKじゃないんで言えませんがwあとW杯では、決勝も両方ウールシュポルトのキーグロらしいですよ、そこら辺は契約の問題ですけど、あとは、インナーのメーカーのタイガー?ちょっと読み方がわかりませんけどそんな感じのメーカーがあって、デポで見ただけだとそのメーカーがトレシューをだしていました、(日本人が日本人のために作った適なことは書いてありました)なのでもし余裕あったらレビューお願いしますまあ、結果はほぼ目に見えてるんですけどねw

  2. クリロナに憧れる人 より:

    ティゴラのことをタイガーと間違える自分は一体w

  3. 0014 より:

    @クリロナに憧れる人さん
    変わってないですが…
    GKグローブは専門外なので(笑)

タイトルとURLをコピーしました