アディダス X19.1FG 試着感想

アディダス 着用感想&紹介記事











本日はアディダスの最新サッカースパイク、









20190529_182006






X19.1FGを試着してきたので、そちらの感想、雑感になります!

(※実際にプレーしてみると微妙に感想も変わってくるので、参考程度でお願いします)



















20190529_182029








まずはアッパー!





前作同様スピードメッシュアッパーが採用されていますが、アッパーにはかなり凹凸がはっきり出ており、かつ表面は粘っこい感触。

















20190529_182032




触ってみるだけでも前作よりも更に少し柔らかく、凹凸強く、粘っこいのがわかります。













20190529_182036
20190529_182038


20190529_182244






サイズ感、幅感等は概ね前作X18.1と同様の感触。





幅は2E程度はあり、サイズ感はいつも通りだとやや大きめといったところ。

















20190529_182107
20190529_182110
20190529_182247










実際に履いてみると裏材が柔らかい、パイル地のようなものになっているので、前作の起毛のモフっと感よりも更にふわっと感が増している印象。



















20190529_182044
20190529_182046
20190529_182049
20190529_182249










中足部、甲回り含めてパイル地で、かかとだけ前と同じ起毛素材なので、履き心地は更に柔らかい印象を受けるものとなっています。



















20190529_182040
20190529_182044
20190529_182256












そして大きく変わったのがこの甲の高さ







前作よりもだいぶ高い設計なので、僕はこの時左足で24.5㎝を履いていたのにも関わらずダボダボに。

(※左足実寸24.5㎝、甲高さ標準~やや高め。ソックスは薄手の五本指を着用、スパイクは24.5㎝でサイズはちょうど。)

(※普段は右足24.8㎝に合わせて試着するので、25.0㎝のスパイクを試着することが多いですが、今回はこれでもダボダボです)





















20190529_182103
20190529_182105
20190529_182112
20190529_182300










踵回りや足首周りの高さや角度調整は以前よりも圧がより少なく、違和感のない仕上がりになっていると思いますが、甲部の高さがなかなかに致命的。









X18の方が良い!という方も出てきそうです。

(※僕も18の方が好みです、笑)





















20190529_182135
20190529_182156
20190529_182158
20190529_182200










他、インソールは表面起毛のシンプルなもの。







アウトソールも特別仕様変更は感じませんでした。

















20190529_182244
20190529_182251














このようにフィッティングにおいてかなりの変化を見せるX19.1FG。







19.1HGでどうなるのかが気になるところですが、今回はないので、好きだった方は早めにX18.1を買いだめしておくのが良いかもですね笑



































今回試着させて頂いた店舗様

サッカーショップKAMO 梅田店 <大阪>

SOCCER SHOP KAMO Umeda Store



住所

Address

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町3-6

加茂梅田ビル1,2,3,4F



Zip530-0013

KAMO Umeda Building 1-4F

3-6,Chayamachi, Kita-ku,

Osaka-city, Osaka



電話 & FAX

Tel:06-6375-0230

Fax:06-6375-0231



営業時間

Open

[平日・土曜日] 11:00~21:00

[日曜・祝日] 10:00~20:00

*定休日なし 365days



アクセス [Access]



電車[Train]

■阪急「梅田駅」茶屋町口よりすぐ

A few minutes walk from Hankyu Umeda Station Chayamachi Exit

■地下鉄「梅田駅」より徒歩5分

5 minutes walk from Subway Umeda Station

■JR「大阪駅」より徒歩10分

10 minutes walk from JR Osaka Station



















ではでは













自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. 伊藤 より:

    19+の発売日は何日の何時ですか?

  2. 0014 より:

    >>1
    もう発売されてますよ‼️

  3. タラ より:

    コパ19.1 fgの25cmを履いているのですが、x19.1だと0.5cm落としたほうがいいですか?

  4. 0014 より:

    >>3
    そうなる可能性はありますが、絶対ではないのでなんともで

タイトルとURLをコピーしました