アディダス ネメシス19.1FG&ネメシス19+ スペック詳細

アディダス 着用感想&紹介記事











20190529_182425








本日はアディダスの最新サッカースパイク、ネメシス19+とネメシス19.1FGのスペックを確認。







19.1に関しては実際に履いた感想も交えて書いていこうと思います!

















20190529_182429
20190529_182433










まずはネメシス19+のアッパーから。



基本的には19.1と同様なのですが、やはりこの甲部のレースレスがひと際目を引くものに。

















20190529_182437
20190529_182452
20190529_182457












三段目はアッパー前足部等と同様で樹脂フィルムによる補強のあるものに。







実質二段目と一段目が伸縮する設計となっており、二段目は三段目と縫い付け、一段目は二段目と張り合わせてあるような設計となっています。













20190529_180816
20190529_180822












今回0014は25.0㎝をチョイス。





サイズ感的にはちょうどいい感触で、足幅はE~2E程度までという感触。





HGモデルの方が幅感はタイトで、FGの方はカーブがあり内側は余る印象を受けます。



















20190529_180759
20190529_180826
20190529_182435
20190529_182444
20190529_182447
20190529_182450












そして19.1も19+も感じるのはアッパーの硬さ





履いていけば馴染んでいきそうなバンテージ構造のアッパーですが、試着時等、履き始めはやや硬さを感じるアッパー素材に。













20190529_182459
20190529_182503














バンテージ自体は甲部がかなり伸縮性の高いものなので、樹脂フィルムがかなりガッツリホールド感を高めている印象。







馴染みもそこそこ早そうではありますが、履き始めの硬さというのはネックになりそうです。

















20190529_180850


20190529_180909










それもアッパー裏材が今回から起毛素材ではなく、メッシュ状のものに変わっているというのも大きな要因に。







HGとFGではメッシュも編み込み方が変わるものになっており、ネメシス18.1等に比べるとソフトさは薄れているようなものに仕上がっています。





















20190529_180847
20190529_182540


20190529_180913










一方でかかとに関してはしっかりと起毛素材を採用。







かかと上端の食い込み感は多少ある気もしますが、このかかと周りは比較的ソフトで柔らかな裏材、















20190529_182505
20190529_180842








かつヒールカップはかなり強固なので、しっかりとかかとを包み込みホールドする設計となっています。

























20190529_180856
20190529_180900












そしてインソールは表面起毛のシンプルなモノを搭載。







通気口もきっちり開けており、汗を逃がす設計。





















20190529_180905
20190529_182611


20190529_180905










そしてビビるのがこの中底の凹凸のついたフラットな樹脂ボード。









強烈な硬さで強靭な中底に仕上がっており、前足部の曲がってほしい所は高反発で曲がりつつも、他は平らなプレートがガシッと入っている感触。









前作まであった捻じれの動き等はまるでなく、ガッチガチの中底に仕上がっています。























20190529_182631
20190529_182633


















そのため、アウトソールも履いた感触はかなり硬い感触。







中底のおかげでスタッドの突き上げ感はなく、ガンガン反発する感じはありますが、硬さも同様に顕著な印象。















20190529_180941








安定感、反発性、そこに加えてスタッドのグリップの良さは出てくると思いますが、前作のような捻じれる素足感、そこに反発性が加わっていくようなスピーディーなものとはまた違う感触を受けそうなものに。











20190529_180945
20190529_180946
20190529_180948












別に問題ないとは思いますが、かなりハードな中底に仕上がっている印象です。



















20190529_180751
20190529_180754
20190529_180759














という感じで、アッパーもソールもガチガチに仕上げ、アジリティを更に引き出す構造となっているネメシス19シリーズ。







かなりパワー、スピードのフィジカル寄りに仕上げた印象で、ガッツリホールドや硬くてガシガシした反発性を求める選手、安定感、踏ん張り強さを求める選手には嬉しいスパイクに仕上がっている印象を受けました♪

(※なんとなく、ラグビー向きな印象も受けてます…笑)

























試着させて頂いた店舗様はこちら

サッカーショップKAMO 梅田店 <大阪>

SOCCER SHOP KAMO Umeda Store



住所

Address

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町3-6

加茂梅田ビル1,2,3,4F



Zip530-0013

KAMO Umeda Building 1-4F

3-6,Chayamachi, Kita-ku,

Osaka-city, Osaka



電話 & FAX

Tel:06-6375-0230

Fax:06-6375-0231



営業時間

Open

[平日・土曜日] 11:00~21:00

[日曜・祝日] 10:00~20:00

*定休日なし 365days



アクセス [Access]

電車[Train]

■阪急「梅田駅」茶屋町口よりすぐ

A few minutes walk from Hankyu Umeda Station Chayamachi Exit

■地下鉄「梅田駅」より徒歩5分

5 minutes walk from Subway Umeda Station

■JR「大阪駅」より徒歩10分

10 minutes walk from JR Osaka Station





















ではでは















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. A より:

    0014さんネメシス19の中底はただの樹脂ではなくナイロン樹脂の中底ですよ

  2. より:

    アディダス独自のトルションシステムやアジリティバンテージの意味合いを何も理解しない上でのレビュー。
    前々から思っていたが0014さんのレビューはすごく薄っぺらいものがある。自分がいいと思ったものはいいところばかりを押し出すが、自分があまりしっくり来ない物はダメ出しをする。大勢の方が見るんだから、しっかり客観的に、第三者の目線からのレビューをしてほしい。

  3. 0014 より:

    >>1
    えーと、すみません、わかってはいるのですが(笑)?
    樹脂プレートと書いてました。スミマセン。

  4. 0014 より:

    >>2
    ぴさん
    1.レビューしている
    →レビューはネメシス19.1HGを実施していきます。今はまだ触った段階なので、やってないです。

    2.機能の意味合いを理解していない
    →機能と実際のスペックにギャップがあるのですが。
    今回のネメシス19は良くも悪くもバランスはとれてますが、かなり欧州、体の大きな選手仕様な印象です。
    日本的には比較的受けの悪いバランスにはなっており、履き馴染ませてからどうなるかがキーなスパイクです。
    履きはじめは前作の方が機能性を体現できていましたよ。

    3.良いものを良いところだけ押してくる、しっくりこないものはダメ出しする
    →伝わってないようで残念です。極々一部の、例えばX-FLY4やレビュラ3エリートを除けば大概両面書いてあります。ただ、僕も伝わるように頑張りますね。

    4.第三者からの目線でレビューしてほしい
    →客観性は入ってますよ、表現としては弱いと思いますが、『僕がダメと感じるから皆もダメ』という書き方は基本的にしてないはずです。
    勿論多くの場合で不味そうな設計や、安全面的な所を除いて。
    個人的な部分は個人的にと大体表現していると思います。

  5. カムイ より:

    一々ダメ出しコメントしてる人がいますが難癖つけてるだけにしか思えないですね。

  6. enzo より:

    >>2
    ぴさん
    トルションシステムやアジリティーバンテージの意味合いってなんなんですか?
    理解した上での第三者目線からのレビューお願いして宜しいでしょうか?

  7. A より:

    分かっていて間違えてしまっただけだったんですね。
    僕は勘違いして知らないと思ってコメントしてしまいました。僕の勘違いでコメントしてしまって(´•̥ω•̥`)<スイマセン!!

  8. 0014 より:

    >>7
    いや、間違えたというより、樹脂のなかにナイロンも含まれているので…?

タイトルとURLをコピーしました