UA 4DフォームマイクロGソックライナー感想

高機能インソール

本日は、

image

image

UA 4DフォームマイクロGソックライナーのインプレ…というか感想ですf(^^;(笑)

(ネタが無いんですっ!察してください!(爆笑))

スパイクは買っておらずインソールのみの購入だったので、インソールのみのインプレをします(笑)

まずこのUA 4DフォームマイクロGソックライナーは、

image

表側に柔らかなEVA素材を採用し、

image

サイドへの横ブレを防ぐサイドストラップ形状も採用。

裏側には、

image

踵によりフィットするラウンド形状を採用し、

image

更に低重心、高反発、超軽量を搭載したマイクロG採用のインソールとなっています(σ≧▽≦)σ♪

image

で、使用しか感想ですが、正直なかなか良いと思います(笑)

踵のラウンド形状やサイドストラップ形状の効果ははっきりいって全く感じないですが、インソール表面の凸凹によるアンチスリップにソフトなEVA×マイクロGの加わった感触は予想以上のものがありますO(≧∇≦)O♪

image

表面がソフトなEVAで裏面が硬めのマイクロG、そしてアンチスリップ加工なので、ダッシュの一歩目、キック時の軸足といった踏ん張る時にしっかりと踏みしめる事が出来、更に踏みしめる事が出来るので足がブレず、ソフトEVAで突き上げが少なく、かつマイクロGでリアクションスピードが落ちにくいというかなりのポテンシャルを持ったインソールだと個人的には思いました(σ≧▽≦)σ♪

一般的なインソールよりクッション性が高い上に、滑らない、潰れにくい、踏ん張りやすいというインソールだったので、値段を除けば良いのではないかなと思います(゜▽゜*)♪(笑)

ではでは(^-^)/

 

コメント

  1. 幻の12人目 より:

    僕はスーパーフィート使ってますが
    インソールの重要性に気づかされた逸品ですね笑
    プレーがガラリと変わるのを実感しました!

  2. 0014 より:

    幻の12人目さん
    自分も勿論使ってますよ、スーパーフィートの黒(σ≧▽≦)σ(笑)
    新品時は滑りすぎて使いにくかったですが、使いこむとそういうこともなくなって良い感じになりますよね♪
    自分の友達にもおすすめしてます(笑)

    ただ、個人的にはヒール部分が高くなるのでヒールのホールド性が失われやすいのが難点ですねf(^^;(笑)

  3. ふうさま より:

    なんの靴にいれたんですか?

  4. 0014 より:

    ふうさまさん
    エストレーラNEO 2、ティエンポレジェンド5 HG-E、フローレですね(゜▽゜*)♪

  5. ユウタ より:

    自分もかいました!まだ使ってないんですけど。
    重さはどんな感じですか??
    プレー中に気になることはありませんでしたか?

  6. ガスパー より:

    さっそくスーパーフィート調べて見ました!

    やはりカスタムの値段が高いやつではないと効果は薄いですか?
    0014さんはどれつかってますか?

  7. 0014 より:

    ユウタさん
    購入なさいましたか(≧▽≦)♪
    重さは特別重いとかいうことは無かったですよ(゜▽゜*)♪
    ただ、軽量インソールに比べるとクッション性がある分重いかとは思います♪

  8. 0014 より:

    ガスパーさん
    いや、それよりもサイズの選び方と縦のアーチの関係の方が影響が大きいと個人的には思います(゜▽゜*)♪
    まずサイズは○○cmといった通常の形式で選ぶのではなく、踵幅によってサイズが決まるので、店舗まで出向いて試着してみる必要があります。
    取扱い店舗には恐らく1~2人はスーパーフィートのサイズの選び方の講習?を受けたスタッフさんがいると思うので、その方と話ながら決めて頂くのが良いかと思います(≧▽≦)♪
    後は縦のアーチ(土踏まず辺り)が高い方だと疲労軽減の効果が若干薄れます。
    ただ、これに関しては疲れてきたらアーチが落ちてきたりするので、疲れてきたときに効果がより増す形にはなるかと(笑)

    自分は黒の一般販売品を使用していますね(*´ω`*)♪
    一番薄いとはいえ踵等に高さが出るので、ヒールが浅いもの等に入れると踵のホールド性が失われやすいのは難点ですねf(^^;(笑)

  9. 青赤愛 より:

    こんにちは。

    パティーク X TOPって、2E程度の足幅の人でも履き込めばちょうどいい幅になりますかね?

  10. 0014 より:

    青赤愛さん
    こんにちわ(≧▽≦)♪

    履きこんで伸ばせば問題ないと思いますが、それまでが若干苦痛かも知れませんねf(^^;(笑)

  11. matsu より:

    インソール単品で買うと、スパイクに合わせてカットしなくてはならないと思いますが、複数のスパイクに装着できるのでしょうか?

  12. 怪我男 より:

    お久しぶりです。
    いきなりなのですが、ミズノの取り替え式スタッドをナイキのスパイクに使うことはできますか?ちなみにどちらも丸型で、ナイキのスパイクはティエンポレジェンド3です。

  13. 0014 より:

    matsuさん
    一応、今回のUA 4DフォームマイクロGソックライナーには各サイズ事のガイドラインがついているので、スパイクに合わせて切るような形ではないですねf(^^;(笑)
    勿論、合えば複数装着することが可能です♪

  14. 0014 より:

    怪我男さん
    お久しぶりです(*´ω`*)♪
    取り付けることは可能ですね(*´∀`)♪

  15. 怪我男 より:

    ありがとうございます!

  16. 0014 より:

    怪我男さん
    いえいえ、どういたしましてです(*´ω`*)♪

  17. ユウタ より:

    パティーク11プロFGにいれたんですけど、その中敷いれると若干きつくなる気がします(~_~;)
    そういう事はあるんですか??

  18. 0014 より:

    ユウタさん
    中敷きによって厚みが違ってきますから、当然かと思いますf(^^;(笑)
    比較的厚めなインソールなので、若干きつく感じるようになったのだと思います(゜▽゜*)

  19. D,SILVA より:

    お久しぶりです!
    このインソールをティエンポレジェンド5 HGに
    使おうと思って購入を考えているのですが、
    実際に使われてみて
    フィット感が悪くなったとか取り外しがしにくいといった
    ことは起こりましたか??
    詳しく教えていただけると嬉しいです!!

  20. 0014 より:

    D,SILVAさん
    だいぶ久しぶりですねΣ(゜Д゜)!!!(笑)
    もっとコメント下さい!(爆笑)

    インソール自体にそれなりに厚みがあるので、若干全体的にキツくはなりますね(*´ω`*)♪
    本当に若干、ですが(笑)
    取り外しとかは特に問題ないですね(≧▽≦)♪

  21. たけーさ より:

    インソールって相性があるので大変ですよね!今回のレビューのものは気になっていたので参考にします!
    個人的オススメはソルボサッカーですね。扁平足の自分にはアーチが高すぎず低すぎず、
    クッション性も抜群なので愛用しています!難点はタイトなシューズには窮屈なところですかね(笑)

  22. 0014 より:

    たけーささん
    相性は確かにありますね(*´ω`*)♪
    その時々に合わせてインソールを変えられると個人的にはいい感じで使うことが出来ます♪

    ソルボ系のインソールはクッション性は抜群ですが、重さと体積が問題ですよねf(^^;(笑)
    ただ、自分も踵痛いときは入れてました、ソルボサッカー(笑)

  23. トモヤ より:

    ティエンポレジェンド5のとりこになりそうですw
    W杯モデルはやくみたいです( ̄▽ ̄)

    それはそうと、このインソール良さそうですね!買おっかな!
    愛用しすぎでスーパーリゲラのインソールの親指部分穴空きましたww

  24. 0014 より:

    トモヤさん
    TL5はかなりいい感じですよね~(*^_^*)♪
    14WCはこれからが楽しみですね♪

    普段突き上げが気になっていたり、インソールにアンチスリップ加工が欲しい方には良いかもですね(*´ω`*)♪

  25. td より:

    ゼログライドと比較してどちらが良いインソールでしたか。

  26. 0014 より:

    tdさん
    そこは好みによると思います!
    僕はUAの、けっこう好きです!

タイトルとURLをコピーしました