X-FLY2 レビュー

アシックス 着用感想&紹介記事

本日は、







image




アシックスのサッカースパイク、X-FLY2のレビューです!















image






使用したグランドは天然芝のグランド。







超軽量で素足感覚なX-FLY2。

その機能性、使いやすさを存分に体感してきました!











それでは、早速レビューに移ろうと思います!













(初代X-FLYのレビューはこちら)







(X-FLY2の機能性詳細はこちら)











(初代と二代目の比較はこちら)























『足型』









image
image








足幅(ウィズ)はかなりタイト(D程度)、爪先回り、甲回りは標準程度、かかと幅狭めです。













0014の足は足幅D程度、かかと幅狭め、爪先回り標準、甲回り気持ち高めな足なので、履き始めからかなりぴったりな印象を受けました。















快適にプレー、レビューすることが出来、非常に好感触です。



















『アッパー前足部 & ボールタッチ、ドリブル』







image








まずアッパー前足部にはカンガルーレザーが採用されています。

















image








0014の足にぴったり合っているX-FLY2は、なにより履いていてストレスがないのが素晴らしかったです。













そして、ぴったり合っているアッパーから伝わるボールタッチはシンプルかつ繊細



















image
image










ボールの感覚が足にまで伝わるため、繊細なボールタッチが可能になっているように感じました。























image
image
image










また、それはドリブルでも同様で、繊細かつ自然なタッチから産み出されるドリブルは心地いいものでした。















モレリアネオ2に負けず劣らずの柔らかさ、適度な薄さ、足馴染みのよさは流石アシックス、流石X-FLYシリーズといった感じです。





























『アッパー中足部 & トラップ、パス』













image








センターには細やかな気配りが見え隠れするシュータン、















image
image










サイドにはタイガーライン、X状のサポートパーツが採用されています。























image












甲部のフィット感も抜群で好感触。









サポートパーツに関しては違和感のないサポートで、こちらもまたいい印象を受けました。

























image
image
image












そしてトラップもごくごく自然な感覚









ラバー等でギュッとボールが止まるようなことはありませんが、余計なものがないぶん自然なコントロールが可能となっています。



















image
image










パスに関しても同様で、特筆すべき特徴はないですが、シンプルで自然な感覚でパスをすることが出来ました。

















このフィット感と繊細で自然なボールタッチこそ、X-FLY2の特徴といっていいでしょう。

























『アッパー後足部~内部 & シュート』













image
image










X-FLY2のかかとには強固なヒールカウンター、底辺部分にはGELを配置しています。

















image








このかかとは今時の中学生や高校生に合いやすいスリムなかかとになっており、0014のかかとにもぴったりフィット。





















image
image












シュート時も軸足がブレない、かつアウトソールもそこまで圧力に負けたりしないので、気持ちよくシュートをうつことが可能でした。

















image










また、GELに関しては前作同様違和感はありません







効果の方はかかとの怪我がなくなったことを考えると、やはり効果的なのでしょう。





























『アウトソール & ダッシュ、ステップ、ターン(ラグビーレビュー)』













image
image










アウトソールには超軽量万能ソールを搭載。





土、天然芝、人工芝に対応しています。





















image
image












このアウトソールは前作同様、適切なサポートと走りやすさがやはり魅力的。



















image
image
image
image














晴れたグランドであれば十分グリップが聞きますし、なにより自然な屈曲と反発が心地いいスパイク。







何一つ不自由なくダッシュ、ステップ、ターンが出来る素晴らしいアウトソールです。

(グリップが足りないと感じる方はSIソールをお試しください)

















image
image










特筆するような反発性はありませんが、とにかく動作がスムーズな所がこのアウトソールの魅力。









正直、是非一度試してもらいたいスパイクですね♪





















『まとめ』











image
image














アシックスのサッカースパイク、X-FLY2。









0014の足にぴったり合っていたため、本当に気持ちよくプレーすることが可能でした。















image








スパイク自体のクオリティも高く、それでいて値段も下がる、コストパフォーマンス的にも素晴らしいスパイクです。

















image




有名な選手だと日本代表にも入ることのある乾選手や、日本代表、サンウルブズの司令塔田村選手(正確にはMS着用)も着用しているX-FLY2。















個人的には前作、X-FLY同様おすすめしたいスパイクなので、是非一度足にあうかどうか店頭で試着してみてくださいね!



















ではでは(^_^)/



















(正しい試着方法はこちら)



(環境別のスパイクの選び方はこちら)



(スパイクの手入れ方法はこちら)



(足の裏の知識BOXはこちら)



(自分の足の測り方はこちら)



(安いサッカースパイクをお求めならこちら)













コメント

  1. カツフロ より:

    X-FLY2は本当に履きやすくて優秀なスパイクですよね!

    足馴染みの良さが大好きです‼︎

  2. アシックス より:

    0014さん的に
    メナス3LEとエクスfly2どちらがいいと思いますか?

  3. ジャック より:

    いつもインプレありがとうございます。
    今までのブログの流れから、0014さんがこちらのカラーをチョイスされたのは、少しサプライズでした 笑
    私も、このスパイクは買わなければならない一品(逸品)という義務感にも近い感覚に迫られ、白ベースの方を先日購入しました。
    GELの効果のパートで、踵の怪我がなくなった、とありますが、踵を負傷されていたのですか?

  4. ポックッバ より:

    質問です。
    バサラ001TCとバサラ001MDの違いは何ですか?
    ボランチ向きのバサラだったらカンガルーの方ですか?

  5. 0014 より:

    カツフロさん
    それでいて他の機能もトップクラスなんですから、いいスパイクですよねー!

  6. 0014 より:

    アシックスさん
    足にあうほうで!笑
    癖がないのはX-FLY2です笑

  7. 0014 より:

    ジャックさん
    いえいえー!
    そうなんですか?笑
    白もかっこいいですよねー!

    大分前の話ですけどね笑

  8. 0014 より:

    ポックッバさん
    アウトソールですね。
    いや、そもそもボランチにもタイプがあるので笑

  9. 馬糞亭粉雪 より:

    インプレお疲れ様です
    前作のXフライは気になりつつも結局履かずじまいだったので
    今回のベタ褒めインプレでかなり気になりましたw
    ヒールカウンターがガッツリ固定してくれる感じが良さそうですね
    ソールからアッパーから見ていてかなり良さそうです

    あとほんと値段がアシックスは下がるのもでかいですね

  10. 0014 より:

    馬糞亭粉雪さん
    お久しぶりです!
    クオリティは一級品、価格もお手頃なのがアシックスの素晴らしいところです!笑
    是非一度試してください!笑

タイトルとURLをコピーしました