比較レビュー 高機能ソックス、果たしてどれが一番優秀なのか? 検証してみた!

高機能ソックス





本日は、





image








こちらの三本のソックス、アンブロPTタビオトゥルーソックスの三つを比較していこうと思います!

























サッカー&ラグビーで使える高機能ソックスは数あれど、実際どれが一番機敏に動けるのかを今回は検証。













本当に買うべきソックスはどれなのか、はっきりさせたいと思います!























『検証』













そして、実際に検証したのがこの動画。





























アンブロPTが10回反復するのに9.4秒。









タビオが10回反復するのに9.45秒(スリップしたので、恐らくアンブロよりは速くなるはず)。









トゥルーソックスが10回反復するのに8.1秒という結果に終わりました。





















『まとめ』











image














結果はトゥルーソックスの圧勝です











そりゃあ、価格も三倍ですから、当然と言えば当然ですが、本当にそれだけの価値があるソックスだと僕は思います



















image
image












実際、僕自身使っていて違和感もなく、しっかりとグリップが効くのはトゥルーソックスでした。













真剣にサッカーやラグビーに取り組む選手は有り難いトゥルーソックス。







絶対買ったことを後悔させない自信があると言い切れるくらい良かったので、個人的には是非一度試していただきたいと思います。

(ソックス履くときはちゃんと爪をある程度切ってくださいね、どのソックスでもすぐ破れます笑)















(高機能ソックスご購入はこちらにショップをまとめてあります。)



















ではでは(^_^)/









p.s

一応個人的に考えた表も載せておきます。

ご活用ください。

image









コメント

  1. ikumi より:

    トゥルーソックスの場合、厚手でもスパイク着用時のサイズ感は変わりますか?
    また、厚手のトゥルーソックスは、どれくらいの厚みでしょうか?

  2. 0014 より:

    ikumiさん
    いや、サイズは変えるべきではないです。
    でも、全体的にスパイクが厚みのぶんキツくなるので、それが嫌なのであればシンタイプ(薄手、普通のサッカーソックスと同じくらい)にするべきです。

    んー、ソックス二枚履きよりは薄いかな程度です笑

タイトルとURLをコピーしました