AMOグリップシューレース レビュー!

高機能シューレース

本日はAMOから出ている、







20181012_141550






グリップシューレースのレビューです!





撥水性、グリップ性、デザイン性に優れたAMOシューレース、さっそく使ってきたので感想を書いていきます!

























『使用感』











20181012_141553








まず通してみた感じは普通のシューレースよりも若干太く、通しづらいというのが正直なところ。





太さとグリップもあり、かなり通しにくい印象をうけます笑





















図53
図52









そしてボールを蹴ったり、リフティングをしましたがグリップに関しては体感できるか微妙なところ。











晴天時に使用しましたが、あまり強烈なグリップというものは感じ取ることができませんでした。

















図51図49







わざわざ甲部に当てて蹴ったりもしたものの、グリップの強さというのはどうにも僕には感じ取れず…







むしろシューレースが太いので、蹴り心地が変わるほうが顕著に出ていたように思います。

























図50図48
図47










ただ、この撥水性×グリップというものなので、もしかすると雨天時に威力を発揮する可能性も。





そのあたりはまた使ってみてレビューしていきたいと思います。

























20181012_141738


図46







ちなみにグリップが強いからかシューレースがほどけるようなことはかなり少ない印象。







太いので強くは縛りずらいですが、ほどけにくいのはメリットだと思います。





















『まとめ』















20181012_141559








AMOから出ているグリップシューレース。





その真価を味わうことはちょっと難しいものとなっていました。



















20181012_141745








ただ、AMOの特徴といえばやはりこのデザイン性。





デザイン、ファッション重視で変えるのはありかもしれません。



















20181012_141740










また、シューレースと相性の良さそうなフューチャー等と組み合わせるのもいいかもしれませんね♪





















ではでは











自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. アレ より:

    AMOグリップシューレースのグリップはボールとのグリップではなく、紐のズレや結び目がほどけにくいということにフォーカスした機能です。そっちの方がどうかを書かれた方が製品のレビューとして相応しいかと思います。
    ボールとのグリップを確かめたいのならインドアや人工芝など砂がないところの方が検証になりますよ。

  2. なまこ より:

    4mmシューレースみたいに細いタイプが出ると良さそう

  3. 0014 より:

    アレさん
    確認しました。
    でもそれこそ、紐の通し方だけで対応できるかと…
    個人的にはその辺りもむしろ使いづらさしかなかったので…

  4. 0014 より:

    なまこさん
    そうですね、もう少し細くて通しやすく調節しやすくないと使いづらさが目立ちますね…

タイトルとURLをコピーしました