スパイク メーカー別特徴 アンダーアーマー編

※自分の足に合っているのが一番ですから、参考程度でお願いします
※自分で良いなと思ったものが、その人にとって一番です
※記事執筆時の国内ラインナップにて判断しております
※かなり目線落とした記事なので、詳しい人は突っ込まないように









本日はアンダーアーマーになります。




2010年前後からランニングシューズ制作に取り掛かり、2012~2013年頃にはサッカースパイクも手掛け始めた、割と新しいメーカー。



現在発売されているラインナップはマグネティコのみとなっています。
(※以前はフリーリー、クラッチフィット、スピードフォームと三種類ありました)
















現在のアンダーアーマーのスパイクは、基本的に土か天然芝用のスパイクのみに。



人工芝対応モデルは現在ない…


というよりもメーカーとしてどこで使用してほしいかの明確な表記がないものとなっています。





















そして冒頭お伝えした通り、シリーズ構成はマグネティコのみ。











フィットとコントロール性能を重視したクローンマグネティコと、











スピードを重視したマグネティコスーパーライトの二種類のみ。


一応グローバルモデルと国内向けモデルで仕様の変更があり、国内では両方が販売されているという状況となっています。
(※JPとついているものが国内向けです)























そして基本的にアンダーアーマーに関しては


正直相当マニアック、扱いにくい


かなと、個人的には思います。













スーパーライトにもクローンマグネティコにも面白い特徴はあるのですが、価格が27500円というかなり高価格帯のスパイクになっていること。



そして対応グランドもかなり幅狭く、シューズ自体も相当癖が強いため、万人受けはしないシューズとなっています。















勿論好きな方は好きでいいのですけども、決して万人受けしないラインナップになってしまっているアンダーアーマー。




一時期は日本人向け、全グランド対応のフリーリーシリーズ等も展開していたので、フリーリーシリーズの復活と、更なる機能性、設計、精度、素材等の向上が望まれますね。
















ではでは




 






一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました