TRUSOXに匹敵!? リアラインソックス 機能性詳細紹介

リアライン

本日は履くだけでテーピング効果を得られ、可動域を広げつつスピードやアジリティを高めるソックス、







20181031_214505








リアラインソックス プロの紹介です!





リアラインソックスは広島国際大教授の蒲田和芳さんが開発したスポーツソックス。















20181031_214508






足袋形状、やや強めのグリップ、強烈なテーピング効果で鋭く素早い動きを可能にするリアラインソックス。







それでは早速機能性の詳細を見ていこうと思います!

















『機能性、スペック』











20181031_214511




ソックス自体の組成は以下の通り。

ナイロン47.1%・綿32.4%・アクリル14.9%・ポリウレタン5.6%

足口部:シリコーンゴム 足底部:ポリ塩化ビニル系樹脂













20181031_214525






まずは特徴的なところでいうと足袋形状。







親指が独立していることでより運動操作性が増し、ダッシュや切り返しでの方向転換が容易になるのが特徴です。



















20181031_214545
20181031_214550
20181031_214553






そして足裏、母指球やかかとにはポリ塩化ビニル系の樹脂プリントを採用。







ソックスのグリップ力を高め、シューズやソックスのズレを抑えることでより鋭く素早く動くアジリティ能力を引き上げます。













20181031_214529






そしてこのソックス最大の特徴はテーピング構造。







両サイド~裏、甲部全てをかなりキツく伸縮しずらい素材で構成し、足関節を正しい位置に戻す働きのあるソックスとなっています。











20181031_214531


20181031_214600






とはいえ圧迫感の受けやすい甲部や、かかと後側は伸縮性の高い素材で構成したことで、万人受けしやすいものへ進化。





それでも非常に履きにくく、キツいですが、この足関節を正しい位置へ戻すことで足首の可動域を広げ、バランス向上まで果たすのが素晴らしい所。













20181031_214604
20181031_214611






そしてそのソックスの構造上履いてから捻るのも特徴的。







ソックス内側上部にはシリコンゴムで滑らないような設計にもなっており、サポートが続くものとなっています。













20181031_214618






このサポート性、グリップ感こそがこのリアラインソックス最大の長所となっています。























『まとめ』





20181031_214517






強力サポート×グリップ×足袋形状が特徴的なソックス、リアラインソックス。







その高機能性を見ることが出来ました。













20181031_214519






実際に0014も使ってみて、その機能性の良さを体感中。





TRUSOXに匹敵するほどの別の良さがあるので、レビュー記事にてまた詳しく書いていこうと思います!



























ではでは















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. リョウ より:

    これは完全にサッカー用の製品ですか?

  2. 0014 より:

    @リョウさん
    サッカー専用という訳ではないですね❗
    ただ、フットサル選手等も使ってるものです‼️

  3. さとう より:

    ガビックの足袋ソックスはどうですか?

  4. 0014 より:

    @さとうさん
    前のタイプはレビューしてます‼️
    そんなにでした(笑)

  5. 先生 より:

    いつも拝見させてもらってます!名古屋グランパスの金井選手のソックスも気になります!

  6. ズマファン より:

    記事には関係ないんですけど。。
    今日、少し遅いですがガビックの壱天を履いてみましたが、なかなか好印象を受けました!
    アッパーはレジェンド4、ソールはアディダスのHGに似た印象を持ち、1万円であのクオリティは凄いと感じましたが、0014さん的の評価はどんなものですか?

  7. 0014 より:

    @先生さん
    いつもありがとうございます!
    どれか教えていただければ検討はします!

  8. 0014 より:

    @ズマファンさん
    仰っている通り価格以上だとは思いますね。

タイトルとURLをコピーしました