塗布型グリップ グリッパーをインソールに使用してみた結果…

高機能インソール

本日は本来ソックスに塗布して使用するグリップ、











図39




グリッパーをインソールに塗布し、使用してきたのでそのレビューとなります!

(※普通に使った時のレビューはこちら















図28


20181217_131640




今回は0014の持っているインソールの中で一番要らなかったインソール※に、片足だけグリッパーを数回塗布。

(※勿論グリップのないものです)







左右で履き比べることで、どれくらい違うのかを体感してきました!

(※グリッパーの機能性詳細はこちら





















『使用感』









図27
図26










まず入れて履いた時にでも、触った時にでもわかるのが、ソックスの時とは別物の強いグリップ性





ただ、心地いいグリップだけという訳ではなく、かなりネチャっとした、粘着性の高いグリップという感触を受けます。



















図38
図36
図35












実際に動いてみても、ソックスの時には感じれなかった強いグリップ性を発揮。







このグリップ感はそこそこしっかりしていますが、、、やはりこのネチャっと感が気になるものとなっています。



















20181217_131649


図34
図33














左右で塗布したものと塗布していないもので使用しているので、その違いは鮮明。







ネチャっとはしていますが、塗布している方がシューズ内のズレやブレが少ない印象で、ミズノのゼログライドやガビックのアンチスリップよりも若干弱いくらいには効いています。

(※要するにかなり強力な方です)





















図32
図31












ただ、今回一回の使用でかなり摩耗しているような印象も受けるインソールへの塗布。







何回かで塗りなおしが必要になりそうです。



























『まとめ』









図40












塗布型グリップであるグリッパー。





その新しい使い道を見つけることが出来ました!



















図30
図29


20181217_131703












ただ、独特のネチャっとした感触や、表面に汚れが付きやすい点、塗りなおしが必要になりそうな所等、少し改善は必要そうな印象も受けるグリッパー。















20181217_131649
20181217_131643






とは言え好きなインソールにグリップを付けられるので、人によってはピンポイントで使えるかもしれませんね♪























ではでは

















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. かこい より:

    キーグロのグリップのやつだとどうなりますか?

  2. クリロナに憧れる人 より:

    うーん、ソックスに塗る製品がインソールに塗って初めて効果が出るとなるとかなり消費も多い用ですしソックスやインソールで滑り止めが有るもので良さそうですね、一回の出費は気にしなくていいですからね

  3. 0014 より:

    @かこいさん
    やったことないですね…どうなんでしょう?(笑)

  4. 0014 より:

    @クリロナに憧れる人さん
    正直仰る通りだと僕も思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました