プーマ フューチャー19.1HG 機能性詳細紹介

プーマ 着用感想&紹介記事

本日はプーマの最新サッカースパイク、











20190122_143438






フューチャー19.1HGの紹介です!







フューチャー19.1はネットフィットシステムを採用した、フィットを変えられるサッカースパイク。















20190122_143447






今回はアッパー素材から、ソール構造まで大幅リニューアルされた19年度モデル。







早速機能性の詳細を見ていきたいと思います!



















『足型』









20190122_143521






足幅はE程度、つま先回り高さ標準、甲回り標準~気持ち低め、かかと幅標準程度、エジプト型の足型となっています。











20190122_143525






0014は今回25㎝をチョイス。







サイズ感問題なく着用することが可能となっています。



















『アッパー前足部』











20190122_143501






まずアッパーベースにはエヴォニットプロが採用されています。









20190122_143457








前足部は主に糸一本一本に樹脂を含蓄させたニット素材を採用し、耐久性と足馴染み、ボールグリップ力を向上させるアッパー設計に。









20190122_143512








また、3Dハボックフレームと呼ばれる凹凸を組み合わせたことで、より強いインパクト、そしてグリップを可能にするものとなっています。



































『アッパー中足部』











20190122_143534








アッパー中足部にもエヴォニットプロを採用。







ただ、場所により強度を変えてある設計となっています。











20190122_143544








前足部~サイド底面~踵部といったグリップ、強度の必要な場所に関しては樹脂含蓄ニットで構成。











20190122_143540








ネットフィットシステム部分はそこまでの強度は必要ないですが、柔らかすぎるとシューレースでの調整が効かなくなるのである程度しっかりとした糸で編まれています。













20190122_143552
20190122_143556








また、一方で甲部~くるぶし周りのエヴォニットソックスではかなり伸縮性の高い糸で構成。







甲部にピタッと吸い付くようなフィット感を生み出すものとなっています。



















20190122_143505






ちなみに3Dハボックフレーム採用部分やネットフィット部分はやや硬めの質感ですが、ライニング(内張)にスポンジ材を採用しているので足当たりは柔らか。







強度を兼ね備えつつ、柔らかな足当たりも追及したものに仕上げています。























20190122_143548






そして今回ネットフィットシステムにはスピード、アジリティ、パス、シュート等のクオリティを高める結び方も。







基本的にシューレースを抜かなければ自由に通してもらって良いとは思いますが、ある程度シューレースの意図や意味が分かっていないと難しいと思うので、プーマのを参考に通すのが無難かもしれません笑

(※ブログを見てくれている方は概ね大丈夫だと思いますが…)



















『アッパー後足部~内部』











20190122_143600




アッパー後足部、かかとにも3Dハボックフレームを採用。







内部にはヒールカップを内蔵しています。









20190122_143605








かかと下部にクッション材を多量に配置し、裏微起毛素材を使用したことで滑りにくさとかかとへのフィット感の両立を実現。







角度をつけて脱げにくさも考慮したかかととなっています。















20190122_143619


20190122_143623
20190122_143627




また、アッパーライニングにはテキスタイル×スポンジ材を使用し、柔らかな足当たりを実現。









インソールには表面起毛、裏面かかとと前足部にクッション材が採用されたものとなっています。















20190122_143609








ミッドソールはフォアフットタイプの軽量性に優れた構造を採用。







今回のHGモデルは軽量化が進んでいるので、この辺りも変更されています。



















『アウトソール』









20190122_143637








アウトソールには円柱を基本とした14本スタッドを採用。







ナイロンベース、トップにウレタンを使用した軽量プレートとなっています。













20190122_143640








今回の新型HGは円柱ベースにエッジを加えたものが前足部に採用。







硬い土でも柔らかい土でも使いやすい、比較的シンプルで使い勝手の良いものに仕上げているものとなっています。













20190122_143643








ちなみに人工芝も勿論対応。







軽量化され、使い勝手も良いのが今回の新型HGソールの特徴でしょう。



















20190122_143648






また後足部にはブレードスタッドを二本配置。







キック時のブレを抑えつつ、安定感を高める設計となっています。













20190122_143645










ちなみに重量は25㎝片足で240g程度。







前作よりはかなり軽くなりましたが…やはり真価を味わうには依然FGモデルということになりそうです。















『まとめ』







20190122_143434










プーマの最新サッカースパイク、フューチャー19.1HG。







その面白いスペック、構造を確認することが出来ました!

















20190122_143453
20190122_143450










やはり気になるのはこの3Dハボックフレームによるタッチ感と蹴り心地。







そして新しいHGソールの感触や、部位により強度を変えたアッパーのフィット感等が気になるところです。





















20190122_143444












実際に履いてみての感想はまた後日。











ではでは















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. KELME より:

    記事に関係なくてすいません。
    ファントムヴェノムのFGとAGの違いはスタッ
    ドだけですか?
    これからもYouTubeとブログ頑張ってください。

  2. 0014 より:

    >>1
    いえいえ、基本的にはそのはずです!
    ありがとうございます!

  3. サッカークラブ より:

    コメント失礼します!
    今現役でサッカーをやっておりスパイクの替え時が来ました。
    そこで何がいいかと相談です
    自分の特徴はスピードとフィジカルと抜け出しです、それに会うスパイクありますか?
    それと大事にしてるところは軽さとフィッティングです!
    ちなみに前はテイェンポマーキュリアルを履いてました、
    ポジションはどこでもやってます!
    ぜひ教えてください!
    長文ですいません、。

  4. 0014 より:

    @サッカークラブさん
    今ちょうどそういった記事の更新をかけているので、そちらを是非‼️

  5. ハルジオン より:

    0014さんいつもブログやツイッター拝見させていただいてます!

    今回のHGに関しては前作までより確実に期待できる感じがしますね!

    しかしながら数年前、自分自身が現役でサッカー男子をしていた頃に比べて最近のプーマが何故ここまで退化?衰退?したのか分かりません…
    パラメヒコやエヴォスピードなどのエヴォシリーズの頃はもう少し扱いやすさや軽量性など全体的にレベルが高かった印象です。
    事実プーマばかり履いていました。
    何が原因なのでしょうか?すごく気になります。

  6. 0014 より:

    @ハルジオンさん
    いつもありがとうございます‼️
    お久しぶりです?

    そうですね、前作よりかは確実に‼️(笑)

    仰る通りで、勿論あんまりなのもありましたが、意外と悪くなかったんですよね。
    正直今回のも、もう少し軽量性等頑張ってほしいところでした。

    んー、HGに関しては資金繰りな気がします。
    あれだけエヴォシリーズは最後安く売り叩いてしまったので、利益は少ないor出ていないでしょうから…

  7. あつぼー より:

    質問です。
    自分はフューチャーの2.1のローカットのFG/AGが欲しいのですが、現在どこの店舗でも見当たらず、試しばきが出来ない状態なのですが、新作の19.1との違いや、サイズ感の違いなど教えていただけたらなと思います。

  8. 0014 より:

    @あつぼーさん
    現モデルとサイズ感は同じなのですが、より小さく感じやすいかもしれませんね‼️

  9. あつぼー より:

    >>8
    前作の方が少し小さく感じるということですか?

  10. 0014 より:

    @あつぼーさん
    小さく感じやすい、そう思う方が比較的多くなりやすいと思います

  11. あつぼー より:

    >>10
    ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いています。また、何かの機会に質問させてもらってもよろしいですか?

  12. 0014 より:

    @あつぼーさん
    いえいえ‼️
    いつもありがとうございます?
    はい、大丈夫ですよ~‼

  13. あつぼー より:

    >>12
    ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました