左右サイズ別シューズ DIFF.のスパイクでプレーしてみた結果…

スパイクの選び方

左右でサイズの違うスパイク、シューズを購入できるサービス、DIFF.

先日サービスが本格スタートし、当ブログでも取り上げていますが
※アフィリエイト広告を含みます


今回は実際に履いてみたレビューをしていきます!

今回履いているのは、アシックスのX-FLY5

どんな感じだったかを、しっかりとレポートしていきます

 


前提条件

スパイク自体はアシックスのサッカースパイク、X-FLY5を着用

足実寸は右足24.8、左足24.5と、約3~4mm差です

着用スパイクのサイズは右足25.5cm、左足25.0cmになります

着用してみた感覚


まず着用してみた感覚としては、両足ともぴったり!というのが凄く好印象

昔は25.0cmの中でも、大きく感じやすいスパイクを選んで履いていたのですが

左右別にすることで、サイズ感的に小さめなスパイクでも、足や身体に合うものを選ぶことが出来るようになったのが大きいです


スパイクをレビューするだけ、1~2時間履くだけは我慢が出来ますが

それが毎回続くとなると厳しいので、今回左右サイズ別にしたことで、普段から使えるようになりました

プレーしてみた感覚


プレーしてみた感覚としては、履いている感覚が無い!というのが一番良い所だったと思います!

これこそがスパイクにおいて最も重要なことで、足元に煩わしいものが無いというのはプレーの質を高めます


靴擦れなんてもちろんNGですし、ちょっとズレるとか、ちょっと滑りそうとか、そんなのでも好ましくありません

それだけ脳のリソースを、プレー以外に割かれているので、パフォーマンスは落ちがちです

なので、左右サイズ別で履くことは、余計なノイズを減らし、パフォーマンスを高めると感じました

DIFF.へはこちらからどうぞ

まとめ

・左右サイズ別でストレスフリーな履き心地
・左右サイズ別にすることで、プレーに集中できる
・パフォーマンスの向上にも大きく関与
今回左右サイズ別のスパイクを履いて、実際にプレーしてみましたが、滅茶苦茶良いです笑

サイズ感微妙で履きにくいんよなー、っていうスパイクも履けるので、本当に履きたいスパイクが履けることも多くなるかなと


左右サイズ別いいな、履いてみたいなという方は、是非DIFF.で購入してみて下さい

良いサービスも、買う人がいなければ続きません

サービスが続くように、必要な方は買いましょう!

DIFF.へはこちらからどうぞ

コメント

  1. ナッチ より:

    記事とは関係ない質問ですいません
    メッシ10.1は人工芝に完全に対応してるとは言い切れませんか?

  2. wolf より:

    いつもお疲れ様です。
    0014さんのブログを日々楽しみにさせて頂いてます。

    質問です、HGモデルのなかで特に機能性に優れているスパイクを多く展開しているメーカーはどこだと思いますか?
    複数でもいいです。
    難しいとは思いますがよろしくお願いしますm(__)m

  3. ワカロナ より:

    こんにちは。毎日の更新ありがとうございます。
    さて、記事とは関係ない質問なのですがバサラ101MDとエヴォスピード1.4FGではどちらがおすすめですか?また、スピードとともにボールタッチも求めるのならバサラはレザーモデルの方がいいですかね?

  4. DAYS より:

    記事とは関係ない質問です。すみません。
    モナルシーダJPを25cmでつま先ピッタリで履いているんですが、パティーク11core2は何センチくらいなら、僕の足にあいますか?

  5. A より:

    関係ないんですが
    Xの青のFG/AGモデルはもう品切でしょうか?売ってるところ知りませんか?

  6. Sinta より:

    いつも拝見させていただいています。記事に関係無くてすいません!サッカースパイクでハイパーヴェノム2フィニッシュHG-Eとモレリア2 P1Gどちらがいいでしょうか?足形については大丈夫です。返信お願いします。

  7. 0014 より:

    ナッチさん
    僕からは言えませんが…
    使っても割とましかもですね。

    もちろん最後使うかどうかはその人の判断なので…笑

  8. 0014 より:

    wolfさん
    いつもありがとうございます!
    機能性が多い(たくさんついてる)ではなく、モノがいいかどうか、ということですよね?

    でしたら、個人的にはasicsかmizunoです。
    あくまで個人的には、ですけどね笑

  9. 0014 より:

    ワカロナさん
    こんばんわ!
    そういって頂けてありがたいです!

    モノの良さだけでみれば、バサラでしょうね笑
    タッチも重視するなら、JAPANはありだと思います。

  10. 0014 より:

    DAYSさん
    25cmでダメなら、厳しいと思います。

  11. 0014 より:

    Aさん
    あんまり数は無かったですし、割と人気カラーでしたからね…笑
    確認はしてないですが、そこまで沢山は残っていないかもです。

  12. 0014 より:

    Sintaさん
    モノとしてはモレリア2の方がいいですね笑

  13. Mom より:

    更新できればお願いします!

  14. 0014 より:

    >>13
    了解しました‼️
    ただ、最近あんまりこういうものがない
    (モノのレベルが上がってどれでもそつなくこなせる)
    ので、難しいところです…(笑)

タイトルとURLをコピーしました