ネメシス18+ 試着レポート!

アディダス 着用感想&紹介記事







先日訪れたキシスポ心斎橋店さんにて、







IMG_3182








ネメシス18+を試着させていただきました!







ありがとうございました!

















IMG_3183








まずはアッパー素材。





バンテージ、アジリティニットアッパーが採用されていますが、この質感自体は前作にかなり近い感触ですが、少し強度が上がったかな?という程度の感触。















IMG_3184








一番違うのは前足部で、この部分は柔らかくソフトな人工皮革に仕上げています。





















IMG_3185
IMG_3186














そして甲部~足首はむき出しのバンテージ素材。





裏地がかかとは起毛PUレザー、前足部~中足部は起毛人工皮革、そして甲部はニットバンテージの強みを生かした通気性に優れるメッシュ素材となっていました。

























IMG_3231


IMG_3229












そしていざ試着!





サイズはいつも通り25㎝で問題なし。







足幅D~E程度、つま先回り高さ標準、甲回り高さ標準~やや高めまで許容、かかと幅標準~気持ち狭めの仕上がり。



















IMG_3230












全体的なフィッティングに関しては上々で、足首周りまでピタッと吸い付くようにフィットするのが好印象。









前作よりもタイトな設計なのか、より足へ密着するような印象を受けます。



















IMG_3233
IMG_3234








また、この足首の過回内を防ぐため、擦れを防ぐためのバンテージが思った以上に効果を発揮。







かなりサポート力強く、しっかりとホールドしてくれるのが印象的でした。















IMG_3230










甲部も適度なホールドで丁度いいストレスない圧迫。





このあたりなかなか面白い、低強度の運動であれば伸縮性と強度のバランスがうまくとれているアッパーとなっています。

(※高強度は使ってみてどうか、といったところです)





















IMG_3236
IMG_3237








また、アウトソールにはトーションフレームを採用。







捻じれを活かしながら反発性、屈曲性もあるスプリントフレームアウトソールで、このソールは前作同様の感触。























IMG_3182












個人的にはかなりいい感触を受けたネメシス18+。











今回はネメシス18+以外はかなりマイナーチェンジなのでレビューは先送りor見送りますが、気になる方は是非店頭で試着してみてくださいね♪





























ではでは





















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. グリーズマン より:

    いつも見させていただいてます!笑
    質問があるのですがネメシスの18+のサイズ感はX18+のように気持ち小さめのサイズ感なのでしょうか?

  2. 0014 より:

    >>1
    いつもありがとうございます‼️
    どこと比べるかによりますが、どちらも小さめに感じたことはないです

タイトルとURLをコピーしました