X18+ 試着レポート!

アディダス 着用感想&紹介記事









先日訪れたkemari87、キシスポ心斎橋店さんにて、









IMG_3187






X18+を試着させていただきました!







お忙しい中ありがとうございました!













IMG_3217
IMG_3218










まずはX18+。



今回はいつも通りの25㎝を着用。



サイズ的にはHGよりも気持ち小さめで、全体的にタイト。

(※というかHGが大きめ)



足幅E程度、甲標準~やや高めまで許容、かかと幅標準~気持ち狭め、指先周り高さ標準~気持ち高めとなっています。

















IMG_3189
IMG_3190


IMG_3225


IMG_3193








アッパー素材に関しては一部パンチ加工を開けた素材×高強度繊維×PU樹脂フィルムという構造で、他は裏地が起毛素材。







このように透けるほど薄く、軽いアッパーが特徴となっています。





















IMG_3191










また、甲部のレースレスシステムは思った以上に柔らかな素材で構成。







ただ、X18.1同様、縁部分は高強度で出来ており、













IMG_3192










かかとの長いサポート面積の大きい、食いつきのいいかかとと相まってしっかりとホールドすることが可能です。













IMG_3194








また、アウトソールは新型のスピードフレームを採用。







超高速、スプリント特化型のソールに仕上がっています。





















IMG_3215








そしていざ試着!







着用した感じは違和感なく、足入れも予想以上にスムーズ。







ただ、甲部がそこまで強度の高い素材とは思えないので、へたってくると使い物にならない可能性があります…。

(※基本試合用ですし、大丈夫だと思いますが)

















IMG_3219










サイズ感はHGモデルよりは少しタイトかな?という印象。





ただ、サイズを変えるほどではないです。









アッパー自体は柔らかさよりも薄さとホールド性の方が顕著ではありますが、硬いという印象まで受けないバランスをうまくとったものに仕上がっています。



















IMG_3220










X18といえばやはりこのかかとの食いつき。







このかかとはX18+でも健在ですが、18.1よりも足当たりはソフトな印象を受けます。

























IMG_3222
IMG_3223












そしてソールに関しては、歩いてみた感触では比較的違和感の少ない印象。







高反発とまでは言いませんが、十分な反発性と屈曲性があり、確かにスプリントはしやすそうなソールには仕上がっています。





















kb-145362kb-117563





ただ、親指直下のスタッドはこのあたりと同じ印象で、個人的には下地が硬いと突き上げが気になりそうな印象を受けました。



















IMG_3224


IMG_3189












アッパーの薄さと強度、そして柔らかさまで兼ね備えられたX18+は技術的には価格だけある、流石の逸品という風に感じました。







合う合わないははっきり分かれるのでその辺りは注意ですが、X18.1FG等を試着して、良ければ検討してみてくださいね♪

























ではでは



















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら

























コメント

  1. かなやん より:

    今日、プレデター18.1試着してみたら内張が前足部も全部起毛素材だから足当たりは良いけど、夏場だと暑くてたまらないのではないかと思いました。0014さんはどう思いますか?

  2. 0014 より:

    @かなやんさん
    確かに通気性よりも足当たりの柔らかさを重視はしていますね。
    ただ、それが暑くなりすぎるかはちょっと微妙ですね。
    勿論裏材がポリ、ナイロンよりは暑いでしょうが…(笑)

タイトルとURLをコピーしました