BA2NE バネアスリートグリップ7 機能性詳細紹介!

BA2NE

本日はBA2NEのインソール、









20180927_185208






バネ アスリートグリップ7の紹介です!





アスリートグリップ7は以前紹介したアスリートグリップの薄型バージョン









43597050-s







多くのアスリートも愛用するバネインソール。





オーダーメイドのインソールから始まったバネインソールは、既製品でもアーチをサポートし、バネのような推進力、鋭いキレ、バランス感覚をアップさせるインソール。





早速機能性を見ていきたいと思います♪

(※バネ公式HPはこちら



























『機能性』













911644ed-s1abea10c-s







詳しい機能性はバネの公式サイトに書いてあるので割愛しますが、基本的にグリップが程よく効いて、バランスの向上が期待でき、スパイクのフィッティングも変えにくいのがこのインソールの嬉しいポイント。















20180927_185213
20180927_185217
20180927_185316












表面はスエード調の素材で適度に滑りにくい仕様で、汗で滑るのを防ぐために通気口を多めに配置。





また、裏面も多少テクスチャーを設けたことで底も滑りにくくなっています。















20180927_185314










この表面の仕様と裏面の仕様、通気口によって悪環境下でも適度に滑りにくいインソールに仕上げています。





















20180927_185226
20180927_185230
20180927_185234


20180927_185249














そしてかかと、内側縦アーチ、外側縦アーチをサイドのエッジとブルーの樹脂カウンターでサポート。







サイドへのステップ、切り返しに関して鋭く動ける設計、それでいて足の傾きも抑える仕様。

















20180927_185253














このアスリートグリップ7はローカップ仕様なので、スパイクのフィッティングをあまり変えないのもポイント。



サポートに関しては通常版よりも弱いですが、青のフレキシブルなサポートがサッカーやラグビーでは丁度いい感触。

















20180927_185259


20180927_185304














また、前側横アーチも支える設計なので、バランス感覚もアップするのが嬉しいインソールに仕上がっています。





























『まとめ』















20180927_185120












優れたバランスアップ、変化の少ないフィッティング、適度なグリップが嬉しいアスリートグリップ7。







その機能性を見ることが出来ました♪























20180927_185129














シダスさんのフットボール3Dよりもグリップは弱め、重量もありにはなりますが、代わりにしっかりとしたサポート性を兼ね備えているのがポイント。











既製品の高機能系インソールとしては良質なオプションの一つだと思うので、実際に使っていってその真価を体感してこようと思います♪

























ではでは

















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. 俊介 より:

    以前まではあまりインソールにこだわりか無く、TL4のアンチスリップ×PORONのインソールを使い回していましたが、0014さんがこうしてインソールの記事をまとめてくださる影響で私もインソールにこだわりたくなりました!

    そこで1つ質問になるのですが
    シダス フットボール3Dと今回紹介されたインソールのどちらかにしようと迷っています。
    アーチのサポート性ではどちらの方が優れているのでしょうか??
    使用環境は人工芝です。

  2. 0014 より:

    @俊介さん
    そういって頂けて嬉しいです!
    アーチのサポートは確実にバネアスリートグリップ7ですね!
    フットボール3Dはグリップと薄さが一番の特徴なので、サポートはかなり弱いです。

  3. 俊介 より:

    返信ありがとうございます!
    購入して試してみます^ ^

  4. 0014 より:

    @俊介さん
    いえいえー❗
    是非♪

  5. SC より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    靴がジャストフィットなので薄いインソールに興味があり、今回紹介されたバネインソールと前回紹介されたフットボール3Dではどちらの方がクッョン(クッョン性を求めるインソールでは無いと思いますが)がありますでしょうか?特にジャンプしてつま先で着地をする時に膝に負担がかからない方を選びたいと思っています。よろしければ教えて頂きたいです。

  6. 0014 より:

    @SCさん
    いつもありがとうございます!
    前足部のクッション性はアスリートグリップ7ですね、厚みが違いすぎるので。
    ただ、アスリートグリップ7はかかとの収まり良いですが、前足部の厚みは標準的です。
    フットボール3Dは前足部かなり薄くなっているので、後はフィッティングや好みになるかと

  7. SC より:

    そうなんですね!フットボール3Dの方がつま先にクッョン材があり、前足部が3mm(バネの方はサイズにもよりますが2mmとの記載があったので)だったのでフットボール3Dの方がクッョンがあるかと思いました。
    やはり実物を確認しないとわからないものですね‥
    回答ありがとうございました。大変参考になります^ ^

  8. 0014 より:

    @SCさん
    そう、記載は3mmなんですが、たぶん3mmはかなり分厚いところが3mmで、基本そこまで厚くないです!
    バネの方が厚いイメージですね!

タイトルとURLをコピーしました