アディダス コパ19.1HG/AG 機能性詳細紹介

アディダス 着用感想&紹介記事

本日はアディダスから出た待望のニューモデル、







20181208_231433






コパ19.1HG/AGの紹介をしていこうと思います!





コパ19.1HG/AGは鬼フィット、神タッチを合言葉にした新スパイク。

















20181208_231437






今回からはアルゼンチン代表のディバラや、ドイツ代表のクロースといった選手も着用し、今までのコパとは全く違うイメージとなっているコパ19。









早速その機能性を見ていこうと思います!



















『足型』















20181208_231511








足幅はD~E程度、爪先周り高さ気持ち低め、甲周り高さやや低め、かかと幅やや狭めとなっています。















20181208_231517






今回0014はいつも通りの25㎝をチョイス。





サイズ感的にも普段のアディダスより微妙に短い印象で、普段適度なゆとりで履けることが多いものの今回はぴったりでの着用となっています。

(※同じアディダスならX18.1HG>ネメシス18.1HG>プレデター19.1HG>コパ19.1HGみたいな印象です)























『アッパー前足部』











20181208_231522






まずアッパーにはプレミアムカンガルーレザーが採用されています。











20181208_231525






今回のプレミアムカンガルーレザーはスムースで滑らかな仕上がりに。







適度に柔らかく、滑らかできめ細かい印象を受けるカンガルーレザーです。















20181208_231542








そして今回はノンステッチ、かつX-RAY型押し加工で適切な屈曲を確保しているものに。





また、表面には特殊な撥水コーティングを採用しノンステッチ×撥水で前作モデルに比べ約40%も吸水率を軽減させる構造となっています。













20181208_231530






また、アッパーには適度なクッションフォームを採用。





重くならず、繊細さを残せる、かつソフトなタッチ感を生み出す程度のクッションという印象で、ここはどうなのか、実際にボールを蹴るのが個人的に楽しみです。

















『アッパー中足部』













20181208_231552






アッパー中足部以降はプライムニットを採用。







また、中足部はフュージョンスキン加工で縫い目のないシームレスな仕上がりとなっています。















20181208_231614
20181208_231621






レザーとニットを樹脂フィルムで圧着接合しているような、表面には縫い目がこない設計。







より違和感のないフィット感を実現させる構造となっています。



















20181208_231641








そして甲部はモノタン構造を採用し、ニット素材が一部むき出しとなっているものに。





足首等に違和感を与えやすい上部をニットのみで構成したことで、甲部に沿うようにフィットする設計となっています。



















20181208_231635








また、内部にはシュータンバンドも搭載。





シュータンのヨレを防ぎ、快適にプレーすることができるように設計されています。

(※人によっては圧迫感につながることもあるので注意です)





















『アッパー後足部~内部』













20181208_231700






アッパー後足部、かかとにはヒールカウンターを搭載し、一部アッパーはニットがむき出しの設計。







特にかかとの形状がかなり食いつきよくなっている設計で、











20181208_231650
20181208_231656
20181208_231720






ライニングには起毛素材×柔らかなクッション材が十分配置されていますが、かなり脱げにくく食いつき強いものに仕上がっています。





















20181208_231820
20181208_231825






そしてインソールにはかかとにクッション材を多量に配置したオーソライト製のシンプルなものを採用。





かかとへの衝撃を緩和する設計となっています。



















20181208_231716






ミッドソールはフォアフットタイプの軽量なものを採用。





前足部には起毛されたライニングが採用され、足当たり良く仕上げています。



























『アウトソール』











20181208_231847






アウトソールには定番となったスプリントフレームアウトソールを搭載。







土、人口芝、天然芝に対応しています。











20181208_231850
20181208_231858






このアウトソールは円柱をベースにエッジを付けたものを採用したことで、適度なグリップとターンのスムーズさ、プレーしやすさを両立させたものに。









ナイロンベースのスプリントフレームアウトソールなので、反発性もあるものに仕上がっています。













20181208_231458








また、重量は25㎝で210g程度。







十分軽量な部類になります。





















『まとめ』













20181208_231441






プレミアムカンガルーレザー、プライムニット、ステッチレス、撥水加工、シームレスアッパー…







生まれ変わったコパの機能を見ることができました!

















20181208_231446






個人的にはやはり、このレザーの鬼フィッティングや神タッチ感を早く体感したいところ。





レビューもそこを中心にお伝えできたらと思います!

































ではでは



















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. クリロナに憧れる人 より:

    今日デポに行ってコパとプレデター確認してきました、(まあ両方19.1はなかったんですがね….)
    なので19.2と19.3,19.4しか確認できなかったんですけどコパ19.2はアッパーの質がとにかくよく肌触りは最高でした!
    あと個人的にはインサイドから後足部までのメッシュになっているところは試着した感じだとなんかビミョーって感じでした(まあ足にまずあまりあっていないんですがね笑)
    プレデターの方は気持ちアッパー変わったかな位でしたし特には変わって無いかな位でしたね、ですがやっぱりタッチ感は最高ですね、これぞコントロールスパイクだ!、と思いました

    あとマーキュリアルヴェイパー12エリートHGが5000円ぐらいでしたよ0014さんにジャストなサイズなのでどうでしょう(笑)
    あとは、プレデター18.2が3000円位でしたかね、、
    今日はデポに行ったので冬も本格的になって来ましたし色々買い替えたのでかなり痛い出費でした(笑)
    安いお店ありませんかね、、、、

  2. 0014 より:

    @クリロナに憧れる人さん
    コパは18.2よりも19.2の方がアッパーは良くなりましたよね。
    安い店はロンドンとかピットが有名ですけどねぇ

  3. スパイク好き より:

    コメント失礼します。
    今、X-FLY3を履いているのですが、小指の付け根が当たって痛くなります。
    こちらのスパイクとX-FLY3ではどちらが幅は広いですか?
    また、小指の付け根辺りの革は馴染んだら少し広がりますか?

  4. 0014 より:

    @スパイク好きさん
    幅感は同等かもですが、コパ19.1HGの方が柔らかいので、伸ばせば履けるかもですね‼️

  5. あああ より:

    コパ19の耐久性について教えてください

  6. 0014 より:

    @あああさん
    どのランクかにもよりますが、19.1HGは他のアディダスHGと近いですね、ソール一緒なので。

  7. シュークリーム より:

    いつも楽しくブログ見させてもらってます。
    僕は小指の関節の部分が出ていて、アシックスのタイガーラインなどはそこに当たって痛いんですが、
    そのコパ19,1のアディダスの三本線は、固いですか?
    他にも小指の関節の部分が柔らかいものでできているスパイクを、教えて下さい。
    長文すみません。

  8. 0014 より:

    >>7
    小指の関節とは、MP関節部分であってますか?
    そもそもそんなに当たらない場所だと思います

タイトルとURLをコピーしました