睡眠によるコンディショニング ミズノ フィジカルサポートマットレス リフルが面白い

セルフケアアイテム

ミズノ公式からです
※アフィリエイト広告を含みます

少し前から話題になっていたミズノのフィジカルサポートマットレス、リフルが面白いのでちょっと特集しておきます


リフルはミズノから出しているマットレスで、睡眠にフォーカスを当てた製品

睡眠不足がスポーツのパフォーマンス低下、怪我増加につながるのは周知の事実ですが、スポーツメーカーで寝具を作ったのは結構珍しい印象

特徴としては体圧分散、フィット性という、寝具メーカーによくある感じの機能性


面白いのは各部位で形状が変わっていることで、よりそれぞれの部位に適したフィット感を提供しているところ

この機能は寝具メーカーでもあんまり無い?気がする仕様です

これとは逆に、腰部分がよくヘタるからクッションを入れ替えられるようにしよう、みたいなものもあったりするのですが、リフレではそれは難しそうです


材質的には高反発系のマットレスっぽく、形状的にはエアウィーヴなんかに近い印象

フカフカで沈み込んで包むというよりは、ある程度跳ね返して寝返りをうちやすくしている仕様となっています

この寝返りがうちやすい、というのは結構大事で、痛くないけど反発して寝返りしやすい=身体への負担が減りやすいマットレス、という印象です

例えば寝具ではないですが、ビーズクッションで寝ることを考えるとわかりやすいと思います

同じ姿勢でかたまってしまうので、意外と寝ようとしても1~2時間くらいしか寝れなかったりします笑

寝返りをうつことで、快適な睡眠が確保され、それが日常のパフォーマンスに影響を与えていく感じです


ちなみに僕自身でいうと東京西川のマットレスに変えてから、寝ると腰が痛い、寝ても疲れが取れないといった悩みが以前解決しました

今は薄い布団でも寝れるくらい身体の方が変わったのですが、寝ても身体が痛い、疲れてる方は、マットレスはある程度良いものを使うのがおススメです

有名どころだと
なんかはよく聞くところだと思いますので、ここから選ぶか、


ミズノのフィジカルサポート マットレス リフレだと、3/31まで30日以内返品、返金保証キャンペーンも開催しているので

まずは試してみたい、という方はリフレから試してみてもいいかもですね

ミズノ公式へはこちらからどうぞ
ミズノ公式オンライン・ミズノスリープ・リフルマットレス

コメント

  1. こーき。 より:

    マジスタ、マーキュリアル、ハイパーヴェノム、ティエンポは0014さん的にでもいいので、どの順で幅が細いか教えてください。
    全てAGで考えてください。お願いいたします

  2. 0014 より:

    マーキュリアルヴェイパー11<ティエンポレジェンド6=<マジスタオーパス2<ハイパーヴェノムファントム3

    かなと思います。

タイトルとURLをコピーしました