滑り止めが特徴の製品を使わない方が良い話

高機能インソール

インソールやソックスを始めとした製品に、近年はよく滑り止めがつくようになりました。


ただ、滑り止めが特徴の製品は、概ね害悪になるのは留意しておきたいポイントです。





rectangle_large_type_2_725c1f520c39f5b96ab1daaa9f3763a8




勿論適度に滑り止めがついたソックスやインソールは、使い方次第、競技次第、他関連する道具や選手自体の状態によっては有用です。



特にラグビーやサッカーでは、多少の滑り止めはあっても良いと思います。






66304c84-s




一方で、滑り止めに頼るような形になると害悪でしかありません。


基本的に滑り止めはあくまで快適にプレーするための補助であり、主となっては本末転倒どころか、体への悪影響も懸念されます。



これはシューズのクッション性の話に近いモノがあったりします。






44fdf4b5e10cad91-s




特に近年は強すぎる滑り止めの商品がどんどん主流になってきているので、個人的にはかなり不安な印象。



滑り止めに頼るのではなく、まずは自身の足で滑らないようにするのが一番ですね。








※詳しい内容、どういった製品が良くないのかについては下記に記載














ではでは


詳しい製品解説、個別質問可能なマガジンは下記に掲載




一番大事!? 激安お買い得情報!



製品体験会に関しては下記にて掲載








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本




誰も教えてくれない 正しいスパイクの履き方




ついついやりがち サンダルを履かない方が良い訳




日本人、アマチュア、学生こそ足に拘るべき理由




スパイクはどれくらいで買い替える? 練習用スパイクの買い替え時期




ネットで買う時のサイズ、幅の参考に 中敷きサイズ比較表




女子選手のシューズの選び方





厄介な人工芝でのスパイクの選び方




結局どれが良いのかわからない そんな人の為のおススメ製品記事





 



コメント

  1. 教えてください より:

    インソールの事なんですけど、スパイクプラスを熱で合わせるのと1から作ってもらうのどっちがいいと思いますか?値段は気にしていません!教えてください!

  2. 0014 より:

    >>1
    どちらもシダスなのであれば、ポディアテックが扱える店舗で作られるのを強くおすすめします

  3. タマケリマン より:

    いつも参考にさせていただいております。
    靴下内外に滑り止めを配置した靴下(特に踵周り)で、トゥルーソックス以外だとGavicのマトゥー靴下が購入候補なのですが、是非レビューして頂きたいです。

  4. 0014 より:

    >>3
    いつもありがとうございます
    ただのグリップソックスはちょっともうあんまりレビューしないと思います、、。

  5. タマケリマン より:

    >>4
    お返事ありがとうございます。
    とりあえず買って試してみます笑

  6. 0014 より:

    >>5
    止まりすぎにだけご注意を…(笑)

タイトルとURLをコピーしました