サッカースパイク ポジション別 プレースタイル別 一覧表

ポジション&スタイル別スパイク検索

(&copySWS





図22




※基本的にトップ~エリートモデルの機能性(外資系ならFG)をベースに紹介しています。

テイクダウンモデルやHGモデルになると当然仕様が変わるor機能性は落ちます。









改訂版は下記リンクにて‼️

https://0014.site/archives/9878170.html













『NIKE』







118






「マーキュリアル:12」

(マーキュリアルのレビューはこちら)







<適正ポジション>

CF ST WG SMF SB











<適正プレースタイル>





とにかくスピードを求める選手



スパイクに軽さと柔らかさ、グリップ力を求める選手











<一言コメント>



FG

図35




AG

図3




FG

図5




最速を求める選手に向けたスピードスパイク、12代目。



FGモデルでは圧倒的なスピード、アジリティを発揮しつつ、柔らかさや軽さも兼ね備えたスパイクとなっている。







HGモデルはかなり機能性が簡略化されており、真価を味わうにはFGモデルが好ましい。

























5-glitch-fluido-adidas






「ハイパーヴェノム:3」

(ハイパーヴェノムのレビューはこちら>)







<適正ポジション>

CF ST WG OMF













<適正プレースタイル>





とにかくゴールを決めたい選手



鋭いスピード、アジリティで相手を翻弄したい選手











<一言コメント>





FG

図2








敏捷性をコンセプトに元々は作られたハイパーヴェノムシリーズの3代目。









FGモデルであれば機敏なフェイント、強烈なシュート、正確なボールタッチと、ストライカーに必要な機能性を全て備えているスパイク。











ポストプレーが得意なストライカー、フェイントで相手を翻弄するのが得意なストライカー、裏をとるのが得意なストライカー、強烈なシュートが得意なストライカー、そのどのストライカーにとっても最善となる一足だ。

















6






「マジスタ:2」

(マジスタのレビューはこちら)







<適正ポジション>

OMF CMF DMF CB GK













<適正プレースタイル>





正確なボールタッチ、コントロールを求める選手









精度の高いパスや、ピッチ中央で試合を組み立てる選手















<一言コメント>



AG

図4






ボールコントロールをコンセプトに作られたマジスタシリーズの2代目。









アッパーの凹凸による正確無比なトラップ、パスが可能となるのが特徴のスパイクで、ボールタッチの多い選手、ミスできないポジションの選手にはもってこいのスパイク。













特にFGモデルでは軽量性、旋回性、加速性にも優れており、非常に優秀な一足だ。



























6b1307c8








「ティエンポ:7」

(ティエンポのレビューはこちら)







<適正ポジション>

全て















<適正プレースタイル>





足へのフィット感を求める選手







ボールタッチの精度を求める選手











<一言コメント>





HG

図1




FG

図32








フィットとボールタッチをコンセプトに作られたティエンポシリーズの7代目。











カンガルーレザーによる足馴染みと、トラップしやすいクッションフォーム内蔵、フライニットを後側部へ採用された部分が特徴のスパイク。











特別な機能性は備わっていないが、今回からFGモデルはソールが一新され、超軽量かつ動きやすいものに。





フィット感とタッチ感を重視しつつ、動きやすさを重視するならばこのスパイク。

どのポジションの選手でも使いやすいものに仕上がっている。





















『adidas』









7






「プレデター」

(プレデターのレビューはこちら)







<適正ポジション>

ST OMF SMF CMF DMF CB SB GK

















<適正プレースタイル>





ボールコントロール、ボールタッチの精度を求める選手









縦横無尽に走り回り、パスやドリブルでチャンスを演出する選手





















<一言コメント>



HG

図6






ボールコントロールをコンセプトに復活したプレデターシリーズ2018年度モデル。











足首まであるニット素材、アッパー表面に戦略的に加工された凹凸がボールコントロール力、変幻自在のカーブをサポートするスパイク。















アウトソールに新型のスプリントフレームを採用したことで、自然な屈曲性とグリップ力を実現。



縦横無尽に走り回りつつ、チャンスを作り出すことが可能になった。

























7-glitch-fluido-adidas






「エックス:17」

(エックス17のレビューはこちら)







<適正ポジション>

CF ST WG SMF SB













<適正プレースタイル>





フィット感とスピードを両立したい選手















<一言コメント>



HG

図8






スピードをコンセプトに作られたエックスシリーズ2017年度モデル。







ソックスのようなコンプレッションフィットが一番の持ち味で、快適なフィットがスピードにも活きるという考え方で作られている。









まずは試着すること、自分に合うのであれば買っても損はないスパイクだ。



















8a34e414-s






「ネメシス」

(ネメシスのレビューはこちら)







<適正ポジション>

CF ST WG SMF OMF









<適正プレースタイル>







フィット感とスピード、アジリティを両立したい選手







鋭いドリブルで相手を翻弄したい選手











<一言コメント>



FG

図7






アジリティをコンセプトに作られたメッシも着用するモデル。









バンテージ、テーピングの理論を用いて作られた特殊なツギハギアッパーのフィット感&ホールド感、捻じれて素早く動くことができるFGトーションフレーム等、アジリティを強化する機能が満載のスパイク。















特に素早く動き相手を翻弄する選手や、スピードで勝負する選手、ドリブルが得意な選手にはぴったりのスパイクである。

































8bea3aaa-s








「コパ:18」

(コパのレビューはこちら)







<適正ポジション>

OMF CMF SMF DMF CB SB









<適正プレースタイル>







スパイクのフィット感を重視したい選手

















<一言コメント>



HG

図9






クラシカル、フィットをコンセプトに作られたコパシリーズ2018年度モデル。





今回からはシュータンがアッパーと一体化し、よりコンプレッション要素が高まったスパイクとなった。









特にスピードやパワーといったフィジカル重視の選手でなければ、比較的どのポジションでもマッチするスパイクだ。





































『プーマ』











8-glitch-fluido-adidas








「プーマワン18、J」

(プーマワンのレビューはこちら)







<適正ポジション>

CF ST WG SMF OMF SB 

※HGならCB、DMF、CMF

※JならCMF、OMF

















<適正プレースタイル>









スピードとタッチを求める選手。





















<一言コメント>





図16




<18FG>

図3




全てをこの一足に詰めた、プーマの最新サッカースパイク、プーマワン。











FGモデルであればその軽量性とフィット感から、どちらかというとアタッカー向き。









HGモデルだとその安定感、ソール剛性の高さからややフィジカル&ボールコントロールを重視したCB、DMF等に向いたスパイクに仕上がっている。









Jモデルはまた別で、幅広かつ薄く柔らかなカンガルーのため、どちらかというとフィットとタッチを重視したい選手向けだ。























10






「フューチャー」









<適正ポジション>







全て

















<適正プレースタイル>





全て















<一言コメント>



HG

図57






プーマの新しいネットフィット採用のスパイク、フューチャー18。





シューレースの通し方をアレンジすることで、ホールド感、フィット感から、シュートの精度、スピード、アジリティまで引き出すことのできる活用範囲の広い一足。







ただ、HGはそこそこ重量があるため、スピード重視の選手には不向き。













































『ミズノ』























2








「レビュラ」

(レビュラのレビューはこちら)







<適正ポジション>

CF ST WG OMF SMF SB CB

















<適正プレースタイル>







スピードとタッチ、コントロールを高次元で実現させたいドリブラー、アタッカー、ストライカー。







もしくは鋭い動きで相手FWを封じたいディフェンダー、攻守ともに活躍したいサイドの選手。























<一言コメント>







図13






捻れることでスムーズなターン、爆発的加速力を生み出し、低反発クッションが柔らかなボールタッチを生み出すレビュラ。

















スピード、タッチ、フィット全てにおいてハイクオリティだが、最高峰はやはりレビュラV1 JAPAN。









HGメインならV2 SLが最適なので、使用環境によっても買い分けたいシリーズである。



























3








「モレリア&モナルシーダ」

(モレリアのレビューはこちら)







<適正ポジション>

モレリア2&モナルシーダ2JP



OMF CMF DMF





モレリアネオ2&モナルシーダ2NEOJAPAN

全て

















<適正プレースタイル>







スパイクに究極のフィッティングを求める選手







全てのプレーの質を高めたい選手。











<一言コメント>



モレリアネオ2

図15






モナルシーダ2JP

図14




ミズノの至宝、究極のフィッティングを実現するモレリアシリーズ。











フィッティングを極限まで引き出したモレリア2、スピードと軽量性をそこからさらに引き出したモレリアネオ2と、2タイプが揃っているのも特徴。













どのモデルもフィッティングには妥協がないのもこのシリーズの特徴である。















また、そこに加えて耐久性もある程度加味されたものがモナルシーダ2シリーズ。







こちらも負けず劣らずのハイクオリティスパイクが揃っている。





















『アシックス』





4






「DSライト3」

(DSライトのレビューはこちら)







<適正ポジション>

全て

















<適正プレースタイル>







スパイクにフィット感を求める選手







全てのプレーをハイレベルで実現させたい選手















<一言コメント>



X-FLY

図11






SL

図12






DSライト3

図33








アシックスの定番モデル、DSライトシリーズの3代目。(正確には8代目)

現在はX-FLYシリーズの三代目が頂点に君臨している。









部活性御用達、安いモデルでもそれなりに軽量で使い勝手も良いのが特徴。

DSライト3では3ウィズ構成で足幅に合わせてスパイクを選ぶこともできる親切なシリーズだ。









また、トップモデルのX-FLY3は現状発売されているスパイクのなかでもモレリアネオ2に並ぶトップクラスのクオリティ。

是非一度は履いてもらいたい、0014イチオシのシリーズである。





















image




「メナス3 & ティスティモーニアル4」

(メナスのレビューはこちら)







<適正ポジション>

CF ST WG OMF SMF SB

















<適正プレースタイル>







運動量とスピードを求める選手























<一言コメント>







図10


図58






敏捷性、シュートに特化して作られていたメナスシリーズの三代目。











現状はどちらかというとフィット感+スピード+スタミナ+敏捷性を組み合わせたスパイクに仕上がっており、運動量豊富に走り回る選手や、スピードを重視する選手に向いたスパイクに仕上がっている。











前線からチェイスをかけるFWや、上下動の多いSBは是非検討してもらいたいスパイクである。









また、ティスティモーニアル4はオールカンガルレザー、かつよりグリップの強いメナス2のソールを採用したモデル。

メナス3でグリップに満足できない選手、柔らかいレザーのフィット感を享受したい選手は要検討だ。

























P800L_0690_0010311195_FR






「リーサルティグレオールIT」

(リーサルシリーズのレビューはこちら







<適正ポジション>

CF DMF CB SB

















<適正プレースタイル>







相手からボールを奪い取る強さが売りの選手







運動量で相手を圧倒する選手





鋭いキレ、スピードで相手を振り切る選手









<一言コメント>











図34






ラグビー&サッカーカテゴリのスパイク。





今作からはさらに鋭いキレ、スピードの乗りやすさまで追求し、クッションもフライトフォームを採用する等、身体能力で勝負する選手にとって最強のギアとなっている。









パワー、フィジカル、スタミナ、キレ、スピード等で勝負する選手にはうってつけのスパイクだ。





















『アンブロ』







27






「ハーデスクロ―」

(ハーデスクロ―のレビューはこちら)







<適正ポジション>

WG ST SMF SB

















<適正プレースタイル>







スピード、鋭い切り返しで相手陣地を切り裂く選手

















<一言コメント>







図17




アンブロのスピード&アジリティに優れたハーデスクロ―プロ。









非常に強力なターン、切り返し性能と加速性能が持ち味のスパイクで、高反発カルボとゲイルのクイックネス重視のソールが組み合わさったアンブロ最速スパイク。





土や人工芝での環境であれば他と比べてもトップクラスのスピードを誇るスパイクだ。















とにかく速さを求めるスピードスターには是非一度手にとって履いてもらいたいスパイクである。



















5








「アクセレイター」

(アクセレイターのレビューはこちら)







<適正ポジション>

全て

















<適正プレースタイル>



全て













<一言コメント>





図18






柴崎選手が着用を開始したアクセレイターシリーズ最新作。









フィット感にボールコントロール能力を高める機能をプラスし、軽量性までも両立させたハイクオリティなスパイク。





























「メデューサ2」



(メデューサ2の機能性はこちらの記事をどうぞ







<適正ポジション>

WG SMF SB

















<適正プレースタイル>







スピード、タッチ、フィットを高次元で追及し、チャンスを作り出す選手。



















<一言コメント>









ペペ着用の最新作がこのメデューサ2。









カンガルーレザーにニットを組み合わせた独自のフィット感が持ち味。

FGソールは軽いが、強度に多少難点も。













やや重くなるが、メデューサ2 KL、KTSを選ぶのが無難なスパイクとなっている。



























『ディアドラ』











6




「マッチウィナーRB」

(MWRBのレビューはこちら









<適正ポジション>

なし。なるべく瞬発的な動きが少ないポジションなら。

















<適正プレースタイル>







ボールコントロール、パスだけで試合を組み立てる選手



















<一言コメント>



図20






ロベルト・バッジョのモデルを復刻させたカンガルレザーが素晴らしいフィット感の一足。









クラシカル路線でガンガン走れるようなスパイクではないため、観賞用か、あまり動き回らずに長短のパスで試合を組み立てるような選手であれば着用可能。





















6






「マッチウィナーRB BLUSHIELD」

(MWRB BLUSHIELDのレビューはこちら









<適正ポジション>

DMF CB GK

















<適正プレースタイル>







激しくぶつかり合うタックル等、フィジカルを重視した選手。



















<一言コメント>





図21




「足を守る」をコンセプトに作られたマッチウィナーのBLUSHIELD。









踏まれても痛くないような構造、仕様や、足をガッチリと守るホールド性、クッション性は他にはないものがある。







激しく相手にぶつかる選手には候補となるスパイクだ。



































『ニューバランス』











7






「ビザロ:2」

(ビザロのレビューはこちら)







<適正ポジション>

CMF DMF CB SB

















<適正プレースタイル>







ボールコントロール、パスで試合を組み立てる選手







運動量豊富にピッチを走り回る選手















<一言コメント>







図19






ボールコントロール性、運動量をコンセプトに作られたビザロシリーズの二代目。











二代目からは更なる運動量のためにFG、SGモデルではフレッシュフォームミッドソールをほぼほぼフルレングスで搭載した異色のスパイクである。













中盤を縦横無尽に駆け回り、パスで試合を演出する選手にはぴったりのスパイクである。

























8










「フューロン:3」

(フューロン3の紹介はこちら)







<適正ポジション>

CF WG SMF SB

















<適正プレースタイル>







圧倒的スピードで相手を振り切る選手























<一言コメント>









スピードに超特化したフューロンシリーズの3代目モデル。















縦へのスピードに特化したアウトソールが最大の特徴で、トップクラスのスピード性能を誇るスパイクだ。















とにかくスピードを求める選手には是非一度履いてもらいたい、そんなスパイクである。































『アスレタ』







図26








「O-REI T003」

(O-REI T003のレビューはこちら









<適正ポジション>

全ポジション可能

















<適正プレースタイル>





基本的になんでも合うが、特にボールタッチ、トラップ重視の選手。



















<一言コメント>



図1










アスレタの最新サッカースパイクであるT003。







他ラインナップはまだお世辞にも良いとは言えないが、ことT003に関しては柔らかなレザーのフィッティング、タッチ感に、ランニング性能や安全性もしっかりと兼ね備えた一足。

























(上記のスパイクは全てこちらからご購入可能です)

















ではでは(^_^)/











自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. あははっぱ より:

    エヴォタッチが両方1になっていますよ!
    記事、とても参考になる記事ありがとうございます!やっぱりこういうのは読んでいて面白いですね!モレリアneo2ほしい…
    がんばってください!

  2. R5LOVE より:

    これは足に合う合わないの前に、見ていて楽しい記事ですね!やっぱりスパイクのコンセプトも考えないと最大力の力は発揮しないので。
    僕はサイドバックなのですがマジスタが気になっています。今回のブログには適正的ではないのかもしれませんが、初代はそれなりに足に合いましたし2代目もまだ履いていませんが前回のオーパス2AGの記事でとても気になりました。足に合うなら買ってみたいスパイクの一つです。

  3. 0014 より:

    あははっぱさん
    ありがとうございますー
    後で変えときます笑

  4. 0014 より:

    R5LOVEさん
    お久しぶりです!
    時々アップデート加えていきますね♪

    オーパス2AG、面白いスパイクなので是非笑

  5. meeen より:

    この記事を見て、マーキュリアルヴェイパーのFGを買ってみたいと思ったのですが、FGと
    HGでは、どのくらいキツさが違うのでしょうか。また、キツさとアウトソール以外になにか違えば教えて頂きたいです。

  6. 0014 より:

    meeenさん
    どのくらい、は難しいです。人によって感覚に違いが出るので。
    基本はそこだけですね。

  7. こう より:

    やはり重いスパイクのほうがキックが飛びやすいんですか?もしそうならモナルシーダNEOjapanはどこでもと書いていますがCBには合わないんですか?

  8. 0014 より:

    こうさん
    いや、それは使用者の筋力等にもよりますし、現状重いスパイクをわざわざ履く選手は少ないです。

    えーと、考え方が違うと思うんですね。
    CBがキックしかしないポジションなのならその考え方で合っていると思いますが、そういうわけではないので…。

    後、基本的にこの記事は大まかにザクっと把握するための記事なので、詳しくは各種スパイクの記事を見ていただければと思います。

  9. ボアソルチ より:

    いまだにネットでは初代パラメヒコが最高だと言っている人が何人もいますが、実際はどうなんでしょうか?
    フィット系スパイクならエヴォタッチJの方が上なんですかね?

  10. 0014 より:

    ボアソルチさん
    いや、日本人向けのフィッティング、素材の配置を考えるとフィッティングだけで見ればパラメヒコはやはり良いと思います。
    ただ、他の機能面が低すぎるので、エヴォタッチJの方が総合的には良いと思いますね。

  11. さとりん より:

    トップとエリートモデルの違いはなんですか?

  12. 0014 より:

    さとりんさん
    一応、エリートは30000~40000円クラスのものを大方想定しています。
    トップは18000~最近だと25000円くらいまでですかね、。
    基本的にはトップモデルで機能性的には十分なものが多いです。

  13. かよさほ より:

    モレリアシリーズはフィット感10でいいんじゃないんですか?

  14. こう より:

    センターバックでかかと幅少し狭目でEから2Eくらいのやつはどれですか?

  15. あい より:

    メデューサ 2の klとkts の重量を教えてください!

  16. 0014 より:

    かよさほさん
    グラフは横の画像のスパイクのデータなので!笑

  17. 0014 より:

    こうさん
    DSライト3は入るかと!
    後は入るならプレデター18.1HGも試着しても良いかもです。

  18. 0014 より:

    あいさん
    少なくとも、軽くはないです!笑

  19. あんと より:

    トラップのしやすいスパイクありますか
    (なるべく人工革で)

  20. セーユー より:

    やっぱりマーキュリアルはボランチに向いていないですか?

  21. 314 より:

    アクセレイター、モナルシーダはhgで使う場合のポイントの削れやすさや耐久性はどうなんですか?

  22. 0014 より:

    @あんとさん
    好みにもよるとは思いますが、プレデター18.1なんかどうでしょう?
    かなりボールグリップは良いように感じます。

  23. 0014 より:

    @セーユーさん
    いえ、あくまで一般的なボランチを想定すると候補として上には上がってこないだけで、選んでも大丈夫です!

  24. 0014 より:

    @314さん
    どのモデルかによります!(笑)

  25. はる より:

    フューロンのパラメータ記載してください!

  26. 0014 より:

    はるさん
    これ、レビューしてあるスパイクだけ入れてあるんです!
    フューロンは2.0と初代しかやってない(今の3.0はやってない)ので、入れてないんです!

  27. セーユー より:

    モナルシーダ2ネオジャパンのレビューしてくたさい!

  28. 0014 より:

    セーユーさん
    確かに!
    やってないですね笑
    うーん、ちょっとレビュー地獄が落ち着いてからで!笑

  29. おおゆき より:

    記事と関係のない質問失礼します。
    自分は今ティエンポレジェンド7FGが気になっているのですが試着できるような場所がありません。そこで質問なのですが、足幅が2Eでも履けるでしょうか?
    今までのスパイクは、DSライト2レギュラー、DSライト3ワイド、試着だけですが、プレデターのHGは一度履いてみたときは、そこそこいい感じでした。

  30. 0014 より:

    @おおゆきさん
    少し幅感的に厳しいと思います!
    伸びを含めてもいけるかどうか…

  31. ゆーた より:

    マーキュリアル11のベロチが気になってます
    ボランチ、サイドハーフで縦にぶち抜くのが得意です
    あいますか、それとベロチの特徴を教えて下さい

  32. おおゆき より:

    0014さん返信ありがとうございます!
    おとなしく試着して合うものを買っておきます笑笑

  33. 0014 より:

    ゆーたさん
    モデルがHGやAG等で話が少し変わります!
    スピード勝負ならグランド環境にもよりますが、マーキュリアル以外にもメナス3やX-FLY3、モレリアネオ2、モナルシーダ2NEOJP、ハーデスクロウプロ辺りは土、人工芝、天然芝で使えてスピードが出やすいスパイクです!

  34. 0014 より:

    おおゆきさん
    いえいえ!
    試着しないと始まらないす!笑

  35. ゆーた より:

    すいません
    HGですね

  36. 0014 より:

    ゆーたさん
    HGなら選んでも良いとは思いますが、ハーデスクロウプロやメナス3の方がスピードは感じやすいと思います!
    ただ、足に合う合わないはあるので、まずは試着を!

  37. ゆーた より:

    ありがとうございます

  38. まさやん より:



    1番は自分の足にあってるかでしょ

    足に合ってたらプレースタイルとかポジション関係ないと思う


  39. 0014 より:

    ゆーたさん
    いえー!

  40. 0014 より:

    まさやんさん
    それは僕がいつも言ってることです。
    ちなみに、関係ないは言い過ぎです。確かにポジションは関係ないですが、スタイルはある程度加味したほうが良いです。
    ポジションはわかりやすい、理解してもらいやすいように表記しているだけです。

  41. セーユー より:

    最近トップ下を任されるようになりました。
    たまにセンターフォワードやサイドハーフもやります。そこでもう一度おすすめのスパイクを教えてください。HGでドリブルとパスが得意です。ナイキとかも普通に入ります。
    教えてください。

  42. 0014 より:

    セーユーさん
    この記事に書いてある通りになりますけど…

  43. セーユー より:

    その中で特におすすめ!みたいなやつとかないですか?なかったら変な質問すいません

  44. レッズサポ より:

    いつも楽しく読まして頂いています!
    当方キーパーをしているのですがしたの条件にあうスパイクを教えてください! 中学生です!
    身長159cm 体重48kg 足のサイズ25cm
    ウィズE~2E
    プレースタイル 飛び出しが持ち味
    気に入っていたスパイク イグニタス3sl
    予算 8000円くらいまで(高いものは買ってもらえないので^^;)
    使用環境 HG
    旧モデルのミドルモデルなどであれば嬉しいです!

    図々しい質問すいませんm(__)m
    良ければ回答お願いします!

  45. 0014 より:

    セーユーさん
    ごめんなさい、これ以上は絞るよりも、まずは試着して自分に合った良いモノを選んでいただきたいです!

  46. 0014 より:

    レッズサポさん
    いつもありがとうございます!
    予算出るのもありますが、とりあえず

    エース17.2HG
    レビュラV2SL
    モナルシーダ2NEOJP
    DSライト2
    アクセレイターKL

    辺りは試してもらってもいいかと!

  47. レッズサポ より:

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

  48. こう より:

    いつになったらリーサルティグレオールの新色出ますか?

  49. 0014 より:

    こうさん
    それは僕じゃわからんです笑

  50. あいうえお より:

    X-FRY4は今年中に発売するでしょうか?
    周期的に冬に発売すると踏んでいるのですが…
    つま先の剥がれが慢性的に起きてしまうので、改良してほしいです。

  51. 0014 より:

    あいうえおさん
    それは知っていてもお伝えできないです…
    承知しました!今度会う機会があるので、その際に担当の方にお伝えしておきます!
    ただ、次回作よりは次の次とかになるかもです…

  52. tt より:

    いつも参考にさせていただいてます!
    ご相談なのですが…自分に合うスパイクを知りたいです!
    ポジションはサイドハーフ又はサイドバックで
    使用環境は主に人工芝、土
    足幅はE〜2E
    サイズは実測右24.6、左24.8
    ギリシャ型
    身長170cm 体重63kg
    現在はバサラ 101 ジャパン 25.5cmを履いています。ポイントか減り、スパイクを買い換えようと思い今回ご相談いたしました。
    お忙しい中大変恐縮ですが、返信よろしくお願いします。

  53. 0014 より:

    @ttさん
    足形は全く同じスパイクはないので、プレースタイルだけでも情報ください。
    足に合うスパイクに関しては、直接診ないと判断できませんので…

  54. tt より:

    ご返信ありがとうございます。
    プレースタイルは豊富な運動量と正確なキックを武器にしています!スピードはあまり無いです…

  55. tt より:

    ついでに今回天然芝用としてFGも購入しようと思ってるので、FGのオススメも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  56. 0014 より:

    @ttさん
    だと、

    レビュラV1、V1JP、V2SL
    モレリア2
    プレデター18.1HG、FG
    フューチャー18.1HG(幅緩めて)

    辺りは試着しても良いかもですね!

  57. tt より:


    わかりました!
    お忙しい中、ありがとうございました!

  58. 0014 より:

    @ttさん
    いえー!

  59. トリコ より:

    いつも更新楽しみにしてます。

    ミズノのモレリア2とモナルシーダ2JPのパラメータが無いので追加して頂けると嬉しいです。

    ご検討よろしくお願い致します。

  60. 0014 より:

    @トリコさん
    モレリア2は新型をレビュー次第ですね❗
    モナルシーダは時間見つけていれこみます!

  61. こう より:

    自分はテクニックで勝負するタイプなのですが非常にたくさん足裏を使います。天然皮革のアッパーでソールの前足部の屈曲性が高いものを教えてください。自分の足型幅はD ~Eほど甲は低めなので割と多くのスパイクが合いますのでHGがある全てのスパイクの中からお願いいたします。めんどくさい質問ですいません(..)

  62. 0014 より:

    @こうさん
    だと、
    レビュラシリーズ(V2、V3除く)
    モレリアネオ2
    モナルシーダ2NEOJP
    アクセレイターUbyG
    メナス3
    等ですかね

  63. こう より:

    返信ありがとうございます!試着しに言ってきます!

  64. 0014 より:

    @こうさん
    いえー!

  65. ヨコヨコ より:

    フューチャー18.1fg ag のレビューはいつ頃になりますか?

  66. 0014 より:

    @ヨコヨコさん
    正直かなり遅れてます!
    ようやく少し作成し始めました!

  67. 歯李琉掘實恥 より:

    ヴォラートProはどうなんですか?

  68. 0014 より:

    @歯李琉掘實恥さん
    どこでも大丈夫ですが、比較的前やサイドにはなるかと。
    おすすめはあんまりしないですけど(笑)

  69. YK-516 より:

    いつも見てます!
    現在僕はアクセレイターKLを着用していますが、
    アクセレイターU by Gか
    X18.1か
    プレデター18.1
    を買おうとしていますが、
    どれがいいと思いますか?

    足のサイズ 26.0
    D.Eくらい
    ドリブル得意ですが
    スピードはありません
    パスがまぁまぁ得意です

  70. 0014 より:

    @YK-516さん
    いつもありがとうございます。
    まずは試着してみて貰いたいですが、KLがいけるならUbyGはある程度はいけるはずです!

  71. YK-516 より:

    分かりました!
    試着しに行ってみます!
    お忙しい中ありがとうございます!

  72. 0014 より:

    @YK-516さん
    いえー❗

  73. こう より:

    カンガルーのdsライト3の普通のやつくらいより少し横幅が広いスパイクを教えてください。
    かかとの横幅は同じくらいので

  74. kimi より:

    はじめまして
    いつもレビューを参考にさせてもらっています。

    この記事に、アンダーアーマーのスパイクも載せていただけると嬉しいです。

  75. 0014 より:

    こうさん
    なかなかないかと!
    ただ、ソックスやインソールの組み合わせ次第ではうまくいくかと。

  76. 0014 より:

    kimiさん
    はじめまして、いつもありがとうございます!
    うーん…ちょっと考えます!

  77. kimi より:

    ありがとうございます!

  78. より:

    主な着用選手を海外、国内共に書いてあればよりイメージが湧きやすいと思います

  79. 0014 より:

    @あさん
    ありがとうございます!
    ちょっと検討します!

タイトルとURLをコピーしました