ラグビースパイクの選び方【BK編】2024年度版

ポジション&スタイル別スパイク検索

本日は、ラグビースパイクの選び方、BK【バックス】に適したスパイクを紹介していきたいと思います

BKラグビー

ただ、大前提として、当然のことながら足や体に合ったスパイクを履いていただくことが一番重要で

次に練習環境や使用頻度、用途を考えること、そして最後に今回のようなポジションやプレースタイルで選ぶことが重要になります

前提項目




まずはこちらの記事を読んでから、本記事も参考にしてもらえればと思います



また、今回選ぶのはFW編同様、体が出来てきている高校生、大学生、社会人の方が試合で使用するに向けての記事です

小学生等のジュニアは基本的にサッカーのトレシュー~ジュニアのサッカースパイクまで、中学生も基本的には固定式のサッカースパイクで良いかと思います

IMG_7366

これら前提を加味した上で、ここからはバックスに適したスパイクを解説していきます

とはいえ、バックスといっても多種多様、様々な商品が出ていますので、ある程度絞っておススメをおいておきます

タイプ別おすすめ一覧

商品名タップで詳細ページに飛びますので、参考までに!

商品名の最後に、どんな特徴か&足幅はどれくらいか、も記載しておきます

正直、固定式のサッカースパイク、トップモデルならだいたいどれでもOKっちゃOKです
アシックス X-FLY PRO2 スピード&レギュラー幅
アシックス X-FLY5 フィット&レギュラー幅
アシックス ACROS PRO2 スピード&レギュラー幅
アシックス ACROS2 パワー&レギュラー幅
アシックス DS LIGHT PRO スタミナ&スリム~ワイド幅
アシックス メナス4 スピード&レギュラー幅
ミズノ モレリアネオⅣ フィット&レギュラー幅
ミズノ モナルシーダNEO3シリーズ フィット&レギュラー~スーパーワイド幅
ミズノ アルファ JAPAN スピード&レギュラー幅
ミズノ アルファ エリート スピード&レギュラー幅
アディダス プレデターエリート HG キック&レギュラー幅
アディダス プレデターエリート FG キック&レギュラー幅
アディダス エックスクレイジーファスト スピード&レギュラー幅
アディダス コパピュア2 フィット&レギュラー幅
プーマ ウルトラアルティメットHG スピード&レギュラー幅
プーマ ウルトラアルティメットFG スピード&レギュラー幅
プーマ キングアルティメットHG フィット&レギュラー幅
プーマ キングアルティメットFG フィット&レギュラー幅
プーマ フューチャー7アルティメットHG フィット&レギュラー幅
プーマ フューチャー7アルティメットFG フィット&レギュラー幅
ニューバランス フューロンV7 スピード&レギュラー幅~ワイド幅
ナイキ ファントムGX2 エリート キック&スリム幅
ナイキ エアズームマーキュリアル スピード&スリム幅
ナイキ ティエンポレジェンド10 フィット&スリム幅
IMG_7323

もちろん、詳しくいうとそれぞれ全部違うのですが

それぞれの記事に詳しくまとまっているので、そちらを参考にしていただけますと幸いです

IMG_7660

まとめ

IMG_7342

今回はバックスに適したスパイクというものを紹介していきました

基本的には足にフィットする事、プレーするグラウンドや用途に合う事、自身のプレースタイルやポジションにマッチする事が大切なので、是非良いモノを選べるようにしてみてくださいね

個別での相談はNOTEマガジンからどうぞ

 

 

コメント

  1. 苦言 より:

    最近、手抜きの記事が多いですね。
    そちらの事情もあると思いますが、見応えがなくつまらないです。
    koheiさんのように毎日しっかりブログの更新よろしくお願いします。

  2. 0014 より:

    苦言さん
    はぁ笑
    すみません、無限に時間があるわけではないので。

  3. いつも更新ご苦労様です。
    ご存知と思いますが
    http://rugby-rp.com/news.asp?idx=109305&code_s=1002
    早稲田がアディダスからアシックスに変わるとのこと。
    露出を考えれば帝京かなと思いますが、やっぱり早稲田のブランド力を選んだというところでしょうか。
    サッカーでは営業展開控えめですが、ラグビーでは頑張っていますね。BKの選手はサッカー用のシューズ履くでしょうから、また魅力的な新製品期待してますよアシックスさん!

  4. 0014 より:

    へっぽこキッカーさん
    ありがとうございます!
    知らなかったです笑
    助かります!

    それかスズキが死んでも手放さなかったか、ですね笑
    製品の質は十分なので、魅力を伝える方にも力を注いでもらいたいですよね笑

  5. 1299 より:

    いつも楽しみにしてます!
    ゆっくりでも0014さんのペースで頑張ってください\( •̀ω•́ )/

  6. 0014 より:

    1299さん
    ありがとうございます!
    時々更新遅れますが、マイペースで続けようと思います!

  7. より:

    梅田のkamoってナイキのエリートとかadidasの+とかって最低何円くらいあれば買えますか?安くなってるので

  8. 0014 より:

    @あさん
    それはKAMOのネットショップを見ていただければと…

  9. けーご より:

    バックスやってる者としてバックス向けスパイク特集みたいなの見たいなとおもってたので本当にありがたいです!よくわからない苦言ありますが、毎日必ず動画あげるyoutuberでもないんですし、僕は投稿ペースむしろ早いと思います。メナス3といえば、発売からそこそこ経ってると思うんですが4はでないんですかね?

  10. 0014 より:

    @けーごさん
    おお‼️参考になっていれば良かったです‼️
    FW編も今作ってます(笑)

    メナスはうーん、どうなんでしょうね‼️(笑)

  11. ラグビー部 より:

    いつも楽しく見させてもらってます!
    プレデターマリスコントロールのsgは人工芝でも使用できますか??

  12. 0014 より:

    @ラグビー部さん
    いつもありがとうございます‼️
    いや、基本SGは人工芝NGです‼️
    使い方、ポジション等にもよりますが…

  13. ダンカーター より:

    参考になります!!

  14. 0014 より:

    @ダンカーターさん
    参考になっていれば何よりです‼️

タイトルとURLをコピーしました